今日は電球おばはん。

今日は衆院選の選挙投開票日です。
わたしは…
義母の医療費負担の軽減手続きをする為に、
行った市役所で、人生初の期日前選挙で投票してきました。
人生で4度目の投票でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
本当に今までの反省の意味を込めて…
これからは、関心を持ち真面目に
参加するつもりです( ´ ▽ ` )ノハイ。

わたしの住んでいるところでは
最高気温が一桁ではありますが
晴天で、絶好の投票日和です。
いつも投票率が低い我が県ですが…
汚名挽回?ではありませんが、
投票率が上がるといいなぁとさえ思ってしまいます。
今まで3回しか参加しなかったヤツが何をいうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ですよね-_-b

イメージ 1


いい天気
洗濯おばはん…今日こそカーテンを洗います(≧∇≦)
ってか…既に2回目のカーテン洗いに入っております。

もう少ししたら、
日立ハイテクト VS 富士通Wリーグ
を観戦する娘を送って行かないとなりません-_-b

窓ガラスの掃除はその後かなぁ~。
なんだか…いつになく真面目な主婦してんじゃ~ん(≧∇≦)

既に二つ仕事こなしてますから( ´ ▽ ` )ノ
あっ、ちょぴっといい気になってる(笑)

一つは…電球交換未遂と器具の掃除。

イメージ 6

背が届かないので、脚立に登って…
交換しよう!と思ったら、
思いの外…きちゃない-_-b
おそらく、虫さんの粗相跡?
キレイにして、電球も拭き拭きして
セットしたら!

イメージ 3

あら~っ不思議。
切れて交換しなきゃの電球もついちゃった(≧∇≦)

イメージ 2

気を良くして~リビングに戻ると…
いつもは手が届かないから…と
スルーしていたリビングの電球達も掃除してやろうじゃん!
なんて思ってしまった。

イメージ 4

脚立に上り、片方の手で押さえ
片方で長めのモフモフで掃除。
大量に埃が粉雪のごとくに
リビングに舞い上がり、わたしの顔へと降ってくる((((;゚Д゚)))))))
目をつぶりながらも手探りで、なんとか掃除しました。

イメージ 5

あれっ~(;^_^A
こちらは、思いの外…何も変わってない-_-b
いいの。いいの。
気分の問題だから( ´ ▽ ` )ノ
自己満足~何より大事。

そうか!今…レースのカーテン洗濯中なので、
リビングは、昼間なのに…暗い状態。
三角窓からの陽射しで~浮かびあがる
チェーンにたまった埃。
あれのせいね-_-b
あそこは…無理。絶対無理。
電球まででご勘弁(⌒-⌒; )

丸14~15年で、掃除したには一度だけ_| ̄|○
埃じゃ死なないけれど…見た目は悪いわね。フン。

でも!今日は電球おばはんだからo(^_-)O
チェーンの埃は見なかったことにする。