本日の娘に驚かされた事Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

台風18号の影響で…〈休校〉になった娘。

来週から中間テストがはじまるので、
テスト勉強日和にして…と信じて仕事へ行きました。

テスト近い休日…一緒にいるのは
精神衛生上よくないので、わたしが避けてあげてます(笑)

想定外の休日だったので、
お昼は…適当に家にあるもので済ませてくれたのでしょうね( ´ ▽ ` )ノ
娘が作ることは…
残念ながらありません-_-b

3時過ぎには雨もあがり…晴れて

仕事帰りに娘に電話。

『オヤツにおばあちゃんからもらっていた保存食パン食べたよ』

何事もなかったようで、
安心して用事と買物を済ますと…
日が短かくなってますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
5時半で…もう暗っ。

イメージ 1



なんか幻想的~( ´ ▽ ` )ノ

娘が食べた…保存食パン

イメージ 2



2009年スペースシャトルに積載したんですって。
義母…旬の物や話題になると、必ずゲットしてくるので、
その恩恵にあずかっております。

『美味しかったよ』

これから夕飯を作らないといけないわたしにとって…
娘のその言葉は『わたしも食べる!』を誘発されたわ( ´ ▽ ` )ノ

わたしが、缶から開けていると…
『わたしも食べる』って言うから、半分にしてあげたのね。

ソファで並んで…食べてると…
『えっ。それ食べちゃいけないの?』と娘。
母『当たり前じゃん。ってか…食べられないでしょ。普通』
娘『さっき、食べちゃった』
母『……これ…紙だから。違和感ありありでしょ。』
娘『ちょっと変かなぁ…とも思ったけれど、こんなのあるでしょ』
母『?吉原殿中とか…』
娘『それわかんないけれど…』
母『それだって…溶けてくでしょ。でもこれは溶けないでしょ。噛めないでしょ。』
娘『でも…食べちゃった』
母『いつでも…ホームレスになれるわ…わっははは』
娘『はっははは』

娘が食べたのは…

イメージ 3



どこからどうみても…紙でしょ。
まぁ、外して単品で食べたわけじゃないからね-_-b
それにしても…すごい感覚だなぁ。

イメージ 4



食べる時…読むよなぁσ(^_^;)
我が娘ながら~驚いたぁあΣ( ̄。 ̄ノ)ノ