独りジェットコースター( ´ ▽ ` )ノ

昨日の保護者学年集会でのもう一つの目的は
今学期末までに文系か理系かを決めて、
それに伴う社会と理科の履修のことについての説明でした。

う~んΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ちんぷんかんぷん。
上の子の時にも
説明を受けたし、選択してきているはずなのですがσ(^_^;)
本人の意志を尊重しておりますので
オホホホ
ていのいい言い訳です;^_^A

二人とも、やる気がでるまでは、
周りが何を言ってもやっても…動きません。
それと…根っからの勉強嫌い。

運よく、上の子は高3の夏休みに
やりたい事をみつけてきて、
そこから進みたい大学をみつけてきてくれました。

そんな風に 娘がなるとは、到底思えないんですよねσ(^_^;)

将来、どんな職業に就きたいか?
う~ん。わかんない。
じゃあ、どんな事に興味あるの?
う~ん。特に…ない。

わかります。
わたしが高1の時?
違う意味でそら恐ろしい…JKだった(らしい)
何も将来の事とか考えてなかったわ。

今の子供達は可哀想。

科目から…選択っていってもΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
理科系も苦手で社会系はもっと苦手。
数学も苦手ならば…
英語も国語も得意じゃない…ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
めっちゃ気持ちわかるわぁ(笑)

それでも選択しないといけないのよねぇ。

来週から…中間テストがはじまります。

部活もお休みとなり、
勉強嫌いの彼女も…一応は勉強しないとσ(^_^;)
中学と違って、落第っていうのもありますからね( ̄◇ ̄;)

先週の水曜日、
借りたいCDがあるというので、TSUTAYAへ行った時
CDレンタルした後、辞書とかが置いてある処へ
『探していた英語の単語帳の本を探したんだけれど、ないんだぁ』
えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
我が娘を二度見しちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
とうとう、彼女がやる気を出してくれたのかと
『学校から配布されたり、お兄ちゃんが使っていたのじゃないのが欲しいの?』
『うん。ちょっと違うんだよね。駅前の川又書店でみつけたの。』

TSUTAYAさん…参考書とかの品揃えはちょっとだもんね。
『んじゃ~。Amazonで注文しちゃえば
『えっ?いいの』

いいですとも~(≧∇≦)いいですとも~(≧∇≦)
貴女がやる気を出してくれたならば…惜しみなく協力いたしますわよ。

帰宅して…早速、彼女はAmazonでみつけて注文したみたい。
それが、今朝(正確には昨日の夕方)届きました。

部活がある彼女が起きて来る前に…
わたしが開封……Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

イメージ 1



はぁ……Σ( ̄。 ̄ノ)ノ…ウソでしょう

イメージ 2



イメージ 3



わたしがいいたい…叫びたい!
なんでだよ‼︎‼︎

イメージ 4



確か…娘は高校生…JK。

イメージ 5



中身は…こんな具合に
キャラクターさん達がウヨウヨしております_| ̄|○

はぁ~(; ̄O ̄)とキレそうにもなったけれど
ちょうど『ボクらの時代』で
体操の田中三兄弟を指導し、
高校教師でもあるお父様の言葉に感銘を受けて…
グッとのみこみました。

どんな形ではあれ…
勉強に興味が出る→やる気になる→
結果が出る→自信にもなる→自分のやりたい道みつける
→頑張る=万々歳( ´ ▽ ` )ノ

わかってますよ~。
そう上手くいくはずない事はね。
でも…何がキッカケになるかわからないじゃな~い。

娘が起きてくるまでに
呆れて、怒って、悟って、かけてみよう
となりました。
まるで独りジェットコースター。
はぁ~疲れた(; ̄O ̄)