夏休みの最終日

今日…JK娘は…実力テスト一日目でした。
そして、またしても…やらかした様です。やはり…ハイジです_| ̄|○

ハイジとおじいさんの会話を再現した…ようなわたしとJK娘のやりとり。

実力テストを控えての一昨日。
『宿題終わるの?』
『うん。終わると思う。』
『んじゃあ~行く?』
『行く。行く。』

確かにねぇ…テストの事は聞いておりませんよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

本当は…29日の公開日に観に行くはずだったのをσ(^_^;)わたしの都合で行けなくなったのよ。

リュック・ベッソン監督の新作。
話題の映画…『LUCY』です。
公開前から…この映画観たいよねぇと親子で盛り上がっておりました。

イメージ 1


夏休みの最終日である8月31日。
二日後にテストがある事を完全に忘れた親子は、今一番観たい映画を観賞したのでした。
(わたしは…知りませんでしたからね)

いつもは…混みに混んでいるショッピングモール内の東宝シネマ。
7時台は空きはじまりましたぁ?みたいな感じでした。
はじまるまで、珈琲ブレイクしておりますと…
夏休みの最終日を楽しんでいるカップルや女子中学生?高校生?とおぼしき若者がワンサカ。

イメージ 2


って…このショットじゃあσ^_^;ワンサカしてないじゃん(笑)

お化粧バッチリの子もいるし、
バッタもん?まさか…本物Σ( ̄。 ̄ノ)ノシャネルのバックとサンダル履いてる。
顔は…どうみても、中学生?高校生?

わたしの目の前の娘と同じ年頃のお嬢様達。
夏休みを名残惜しむ様は全く異なりますが…
それぞれ…したい事しているんだよね。
それをできない同じ年の人達もいるんだよ。
できる事に感謝しよ~ね( ´ ▽ ` )ノ
おばはんもするからね。
…と話は、あまりにも脱線してしまいました。てへぺろ

映画…めっちゃくちゃ面白かったです。

そして…今。
テストという現実に頭を抱えている…娘。
しゃ~ないよ。
楽しんだ分…本分に精進したまえ。

イメージ 3

娘と息子のお気に入りの抹茶クリームフラペチーノ WITH チョコレートチップ