今日から師走ですが…菅原文太さんの訃報も(/ _ ; )

今日から12月 師走です。極月です。
あぁ~つう-_-b
昨日、ツリー飾っておけばよかったなぁ。
ウカウカしているとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
あっ!という間に師走は走り去ってしまうそう-_-b

イメージ 1

今日からJK娘は…期末テスト。
いつもの様に送っていくと
いつもの様に『いってきまーす』と…思いきや-_-b
『死んできまーす』…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
おいおいお~い。
せめて…3日目ぐらいにしてほしかったわ-_-b

いや!まてよ。
今週の〈タナクジ〉

イメージ 2

あれでも…朝のあいさつかぁ(;^_^A
「朝のあいさつが吉を呼ぶ」
吉をよんでくれるかしら(≧∇≦)わたしにね(≧∇≦)


先週の金曜日(11月28日)に
菅原文太さんが81歳でお亡くなりになった事を先ほど知りました。
高倉健さんに続いて大物俳優の訃報。

イメージ 3

しかし…菅原文太さんの任侠映画もトラックシリーズも観たことがなくて
ドラマでの渋い脇役とか
いいおじいちゃん役っていう印象が強くて
声優初挑戦だったという『千と千尋の神隠し』の釜爺。

イメージ 4

「科学」と「英文法」と「現代社会」で死んでしまった娘に
『釜爺の菅原文太さんが亡くなっちゃったよ』と伝えると
『えっ~っ。菅原文太さんが…』
と想像以上のリアクションΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんでも…ONE PIECE
菅原文太さんをモデルにしている(作者の尾田栄一郎さん公言)
キャラクターがいるそうなのだ。
明日もテストだってぇ~のに-_-b
その海軍本部の「赤犬(本名:サカズキ)」の登場する巻を持ち出して
延々と説明してくれたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
いいから…いいから…
そのエネルギーと記憶力をテストに注ぎ込んでくれぇ~(≧∇≦)

イメージ 6


イメージ 5