<夫婦50割>発動したSATURDAY

秋晴れのSATURDAYだった昨日。

イメージ 1



模試で娘は学校。

9月24日(土)に
<夫婦50割>という制度があることをはじめて知り
超高速!参勤交代リターンズ』を旦那はんと鑑賞しました。

イメージ 2


味をしめましたよぉ~

幸いなことに
静かに映画鑑賞をする旦那はんは
映画は一人で鑑賞するモノ!
というわたしの決して邪魔にならない←なんとも上から目線。

どこの映画館でも¥1,100 で鑑賞できる😆

その上~時間に細かい旦那はんが一緒だと
開場時間に遅れることはまずない😅
車🚙を運転することも駐車することもしなくていい。
極楽じゃ~ん😆

一緒に観る映画は限られてしまいますが…

イメージ 3


『これは、観たいなぁ~』と言っていた
【JASONBOURNE:ジェイソン・ボーン】
ボーン・シリーズは公開日に観ていたわたしにとっては
待ちの一週間(10月7日公開)😭

待っててよかった~
この一週間で 今までの三作品を再度鑑賞したり
観てなかった特典映像観たりして

裏切らなかったですねぇ~

イメージ 4


ビジュアル的には好みじゃない マット・デイモンさんが
ボーンになると 世界一かっこいい男子なっちゃうんですよ✨

公開されて一週間だからなのか…
劇場は空いていて
わたしと同じ様な考えなのか
夫婦50割利用?と思われるペアが3組。
(前方に座るので、後方にどのくらいの方がいたのかは?ですが

アクション好きな旦那はんとしては
大満足だったらしいです。

この映画館の会員になってはおりますが…
土曜日に一人で観るとなると¥1,800です😲
<夫婦50割>だと ¥1,100

来たついで…と言ったら
映画に失礼ですが
昨日(15日)公開の【何者】も観たい映画。

イメージ 5


おそらく旦那はんは観たがらない。
しかし!来週 レディースデーも金曜日も観れる日がない😢

イメージ 6



半ば 強制的に 旦那はんも【何者】を鑑賞することに😆

昨日が公開ですが…
こちらもそんなに混んでなくて
旦那はんが『鑑賞者の年齢が若い…』
まぁね。確かにね。就活の話だしね。
問題のツールはツイッターだしね。
『いや。(少し離れた)お隣は おばさま二人組だよ』

この二人組のおばさま達のおしゃべりが
五月蝿かった…
一人の方は途中で席たつし😲

旦那はんの感想は…
案の定『ちょっと???だった。』
わかってますよ。
今後<夫婦50割>を使わせていただくときは
アクションもの限定にいたします😆

イメージ 8



秋晴れの☀️SATURDAYでしたが

イメージ 7


4時間半 暗闇の映画館で過ごし
お昼には『土佐わら焼き 龍神丸』という和食屋さんで
・銀ヒラス粕漬け焼き定食
・ワラ焼き鰹タレタタキ定食(旦那はん)
美味しくいただきました~🐟

わたしにとっては有意義な休日の過ごし方となりました🎉