今年、梅雨早くないですか!

気がつけば…皐月が終わろうとしております
やばぁ…。
 
朝の番組で、海老蔵さんがブログ更新を半端なく行っている!と話題となっておりました。
なんか…その更新数が半端ない感じでした。
1日に10回以上の更新!!
歌舞伎を世の中の方に多く知ってもらいたい!と…
そのきっかけになってもらえれば…なんて事もおっしゃっておりました。
 
わたしには、、そんな大義名分はありません。もちろんですが…
日々の健忘録のはずだったのに…反省!
記憶がだだもれ状態の日々…止めなくちゃ!
 
さぁ!!
とにかく~皐月は本当にいろんな事がありました…。
ビビッておりました~生活の一転は、、まるでなく(笑)
相変わらず、、行き当たりばったりの、、グーダラおばはんしております。
 
そうこうしているうちに、、皐月が終わってしまうわ。
梅雨に入ってしまうわ
あせるわ~~。
 
今日(5/30)も
一日…じとっとじめじめしておりました
もちろん~そうなると、、洗濯物は室内干しになってしまう。
娘と二人暮らしなので~お風呂場の乾燥室を利用すれば…と思うには思うのですが…
リビングの窓辺に干しとけば、、薄手のモノ(娘のブラウス等)は
それで十分乾くので…
乾燥機使わず、、室内干しでやり過ごしてしまおう!と思っております。
 
そこで、、ポイントは、、柔軟剤?
我が家はずっと~その好き嫌いがはっきり出る!と言われているダウニーを利用している。
それも、、メジャーエイプリルフレッシュとかじゃなくて…
紫のキャップのダウニー。
我が家から一番近いホームセンターで、どこよりもお安く購入できたのが
使用するきっかけ♪
ところが!!
それが…突然、、なくなってしまったのである
御用達のホームセンターはもちろん、、ドラッグストアにも
ネットでも探してみましたが…みつからない
ダウニーさんも品揃えを一新する方向だったのでしょう…
 
それで、、その後はそのホームセンターに登場したダウニーの中から
一番香りが近かった(と思い込んだ)
ベトナムダウニーの紫ボトルにしていた…
 
が、、三日前にそのダウニーがなくなりそうだった。
でもでも、、その少し前から、、わたしは知ってしまった。
ネットだと~もっと安く購入できることを
詰め替えも売っていることを
しかし、、なんせ腰の重いわたし…
実行にうつせないまま…
買い物に行った先で、、今まで使った事のない…柔軟剤を購入してしまった。
もちろん~香りは散々吟味(?)したつもり…だった。
 
昨日、その柔軟剤を使用して初洗濯→部屋干し
そのまま一日外出してみたところ…
なんとも…リビングに香る…なんともいえない…好きじゃない香り
 
娘も、、洗濯物(自分の体操服)をクンクンして
「うぇ~~~これはないわ。無理」とダメ出し。
確かに、、、そのままリビングにいたわたしは
軽い頭痛まで(笑)
 
今朝は昨日の分の洗濯物も洗い直してみました。
柔軟剤は…残り少しのウルトラダウニーを水で薄めてみまして(笑)
 
そして、、今日こそ、、ホームセンターで、今までの柔軟剤を!!と思っていたのに…
このシトシト降る雨は、、わたしの購入意欲を失わせ(笑)
行きつけのスーパーの隣のドラッグストアで
日本製の柔軟剤を購入させてしまったのである
まったく、、懲りない人間です。
 
さぁ!!明日の朝は~この柔軟剤でトライ!!