『ボクたちの交換日記』観て…小出君並に泣きはいりました。

はじめて二人だけのマル一日の休日。
24日(日)に『ボクたちの交換日記』観てきました
基本…二人ともオタク気質で干物女なので
こうして~外部と接触を持たないと…
せっかくのお休みも…一日パジャマで過ごしてしまう事になる(笑)
わたしはいいんですが…
まだまだ先のある娘…女子中学生がそれではいかん!でしょ。
 
で…共通で観てもいいかな♪と思ったのが…
23日(土)から公開の『ボクたちの交換日記
 
<解説>
ウッチャンナンチャン」の内村光良が、「ピーナッツ」(2007)以来7年ぶりにメガホンをとった監督作。売れないお笑いコンビの生活と葛藤を、伊藤淳史小出恵介のダブル主演で描く。お笑いコンビ「房総スイマーズ」は結成12年目になるが、いまだ鳴かず飛ばず。気がつけば30歳になり、もう後がない2人は、互いの本音をぶつけ合うために交換日記を始める。「オードリー」の若林正恭と俳優・田中圭主演で舞台化もされた、放送作家鈴木おさむの小説「芸人交換日記 イエローハーツの物語」が原作。
 
<あらすじ>
お笑いコンビ・房総スイマーズは結成12年を迎えながらもいまだに売れる気配がない。高校卒業後にお笑いの世界を目指して走りはじめた田中(伊藤淳史)と甲本(小出恵介)も、気がつけば30歳を目前に控えていた。コンビの将来について真剣に話すことをなんとなく避けてきた二人は、もう後がない自分たちをなんとかするために、交換日記を始める。次第に真剣に互いの本音をぶつけ合う二人。再び夢に向かい始めた二人は、お笑いコンテストにすべてを賭けるが……。
 
<キャスト>
小出恵介(甲本孝志)  ・伊藤淳史(田中洋平)  ・新谷久美(長澤まさみ)  ・木村文乃(宇田川麻衣子)
 
 
<感想>
初日の舞台挨拶で、、号泣してまともに話せなかったという…小出恵介くん。
今までの小出くんのイメージがいい意味で覆されました。
ムロツヨシさんと佐藤二朗さんの登場で「勇者ヨシヒコ」を思い出し、
娘と二人でぶふぶふ。
佐々木蔵之介さんの登場で、、すでに娘のウキウキ度はマックスな感じ。
娘は…まじで甲本と田中のやりとりが面白かったようで♪
大笑いしておりましたが…
夢みる時期は、だいぶ過ぎてしまった~おばはんとしては
叶わなかった夢・夢をあきらめる勇気
誰のためにその勇気を出せるか…
なんていろいろ考えたら、、思わず泣きが入りましたわ。
 

イメージ 1
 
イメージ 2