息子のスマホ…1年もたず…

息子が1年満たずして、、スマホを壊してくれました…。
 
発覚は、、いつも仕送り(?)をして、その旨をLINEで伝えると
その日のうちに、、なんらかの返事があったのですが
翌日になってもないので
翌々日にメールで、状況をさぐってみたのですが…反応なし。
さすがに。。その次の日には、、電話してみました
 
息子なんてそんなモノかもしれませんが…
今までは反応があったので…老婆心ながらね(老婆かぁ…)
 
ワンコールして切れてしまいました。
何?
バイト?
まぁ…電話はつながるんだ…フン!
 
その日のうちに電話がありました。
 
スマホが壊れてしまい、、代替え機を用意してもらっていたところだという。
 
水没?…防水タイプではあったけれど…??
落としてしまって、、液晶画面が破壊してしまったらしいのです
 
それじゃぁ…しかたがないわよね…
なんて言えるほど、、寛大な親じゃありませんよ
 
彼の携帯+スマホの状態をみれば…そんな寛大な気持ちになる事など……無理!!
 
今の若者にとっては、、
携帯やスマホは…命の次っていうくらいに大事なモノなんでしょ
どこへ行くにも持ち歩き、何をするにもチェックしていらっしゃる。
 
そんなに大事なモノならば~大切に扱おうよ!
丁寧に扱おうよ!!
 
我が家の子ども達に共通していえる事です
 
あまりにもモノの扱いが雑!
モノを倒すし、モノにぶつかるし、、
あげく…娘に関しては…モノにあたるし…
 
全く~~親の顔がみてみたいよ
わたしかぁ…
 
ファミ割に加入している息子は
旦那はんに連絡して~保険を使って、、この危機を乗り越えるみたいです。
(こちらには…連絡なし!かよ!!)
新しい機種なんぞ…もっての他!!
幸いな事に保険に加入してあったので
同じ機種ですが…新しくなるみたいです。
その費用…5000円前後は…
え==つ。
来月の請求!!
旦那はんのスマホデビューもあり
来月の請求がこわいよ~~。
 
あっ!思い出した!!
彼は携帯(ガラ携)の頃にも…
この保険を使った事があったんだっけ。
まったく~~。
 
新年度からは…気持ち一転。
モノは大切にしましょ~~!!