イバライガーと遭遇?

3月16日(土)は…
午前中だけ働いて、、映画『フライト』でも観ましょう~か♪と思っていたのですが…
考えてみたら…どえらくハードな1週間だっだ事に気がつきまして
ここは、、おとなしく家に戻って~いろんなモノの整理整頓をしつつ
自分を休ませてあげよう(って常に休め!の体制なんですが…)
と、、夕飯の買い物をするのにいつものスーパーによったら
 

イメージ 1
 
地元のヒーロー「いばらいがー」さまご一行がいました。
わたしはこの「いばらいがー」を全く存じ上げなかったので
何ふざけた事を…
なんて思っていたのですが、、、
その割には人は集まっているし…
わたしの隣の車には!!
イメージ 2
 
家に戻り…調べてみたら!!
 
たくさん活動している…地元の有名人?だった事が判明(笑)
こんな事ならば、、
協賛していたドラッグストアで、サンスターの商品購入して
握手アンド撮影会してくれば………わたしはいいわ(笑)
 
イバライガーの公式サイトもあるんだよ~~~♪
 

イメージ 3
こんなポスターもあるし…
 
イメージ 4
ゴミ拾いなんぞして、、いい人(?)なのね♪
 
知らなんだー
ゆるキャラさんの他にもこのようなヒーローが…
 
2009年から連続3年「魅力のない都道府県ランキング」首位の茨城県
2012年はその座を群馬県に譲りましたが
なぜにそんなに魅力がない!とされるのか…
わたしにはわかりません。
 
気候も温暖で、天災も…少ない方だった。
あとは、、観光名所が少ない?…
とも思えないんだけれど…
 
ゆるキャラの「ハッスル黄門さん」も頑張ってらっしゃるし(笑)
イメージ 5
TVでもみかける「ハッスル黄門」全国の人気ゆるキャラグランプリでは148位。
イメージ 6
全国でも20位と健闘しているのに…
まったく存じ上げてなかった…
ごめんね~「あやめちゃん」