湖面を彩る花火大会の音を聞きながら…

昨日(8/5)
疲れも加わり いつにも増して重い身体をひきずって
駅に降り立つと…

駅員さんが総出で、アナウンス&道案内状態。
まるで 渋谷の「DJポリス」ごとく←渋谷とは相当人数が異なりますが
駅改札口で案内する駅員さん。

イメージ 1


残念ながら、boys達ばかりしか写ってないなぁ~(笑)
本当に
そこかしこに華やかな浴衣を着た若き乙女たちがいて
駅の改札口は華やかな雰囲気だったのですよぉ~。
浴衣姿のカップルもいたりして
覚悟はしてましたが、
ごった返しのような駅。
本当に…若いっていいわねぇ

イメージ 2



昨日から『第56回 水戸黄門まつり』が始まりました
その開幕を伝える<花火大会>は 金曜日の夜の大イベント。
約4500発の花火が打ち上げられ、湖面を彩るのでした。

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5

写真は全て<茨城新聞>さんのです。

帰りの電車から眺めたら…道も混雑。
駐車場にいたっては空いてる所を探すのが大変そう。
屋台も隙間なく縦列駐車?しておりました(≧∇≦)

華やいだ雰囲気の中…
わたしを優しく出迎えてくれたのは…

イメージ 6


彼らだけね
あ~ぁ。戻ってきたわぁ…

水戸黄門さま御一行に挨拶を済ませて
疲労困憊の重い身体をひきずり、家路へと。

車を止めていた駐車場。
めっちゃ駅の近くなのに、なんで空いているの?
その理由がわかりましたよ。
めっちゃ料金高いんじゃん😭
イタタタタ
イタすぎるわぁ😭

イタすぎる駐車料金を払い、
家にたどり着き…
19:30~打ちあげられている<花火>の音を
遠くに聞きながら…寝落ち💤しました。

そして、今朝は筋肉痛でございます