梅雨…あけた?最初にすることは!

今日は…ごっつー暑いです
朝(7時台)から28℃ありました…。
関東でも梅雨明けがささやかれてる?された?
今日、、明日、、ってところなんでしょ。
 
午前中~エアコンのほどほど利いている事務所でお仕事。
その間にわたしが考えていたことといえば…「洗車」
5月…
わたしが「洗車」すると…雨に降られてしまって
そんなことが3回もありゃ…わたしも学習するわけで(笑)
「梅雨」という事を言い訳にして
どんなに車が汚かろうと…洗車せずにやってきました
 
「梅雨明け」は…「洗車しよう!」の合図となりました。
 
ほどほどにクーラーが利いていた事務所を一歩出ると
なんだ!!なんだ!!この熱い蒸気のような空気
 
こりゃ…熱中症でダウンする方いるわ
そのくらい…暑くて…
それでも!!一度決意したわたしの「洗車意欲」は萎える事はありませんでした
 
それもそのはず、、、だって車を運転中は、、ガンガンエアコンつけちゃってますものね。
洗車場で、、エンジンを停止した瞬間
ぶふぉ~~あつっ。
「洗車中」
イメージ 1
お水たくさん使ってくれているのに…
当たりまえですが、、、全く涼しさ感じられず
 
その後…洗車したての愛車をタオルでふき取りふき取り。
みんな考える事は一緒なのよね
老若男男?えっ…女はわたしだけ…
そうだよ!!
今日は土曜日~お休みの旦那さんは多いはず。
我が家にはあり得ない事なので(笑)
わき目をふらずにふきふき…頑張ってみました…
汗だくだくです
 
帰宅すると…
我が家の道路はさんだ斜め前のお家では!
とてもマメな旦那さんとおそらく長男さん?と思える若者が
せっせと洗車+お掃除。
5月のGWの時は
次男さんと三男さんと4人で洗車しておりました。
楽しそうなそのお姿に
「うちの車もお願いします」と
心の中で叫んだものです。
 
我が家が引っ越してきた時は
一家でアメリカに行ってまして
ご主人のお母様が一人で住まわれておりましたが
7年前に大学受験の長男くん(東京の予備校に通う)のぞいた
御一行さまで帰国されました。
 
大学受験の長男くんを筆頭に
高校受験の次男くん
小学6年生の三男くん。
の古いですが…だんご三兄弟
 
お子さん達が小さい頃は大変だったかもしれませんが
 
今では
長男さんは大学院を卒業して、、県内の某メーカーに就職して
そこの独身寮に住んでいられるとか。
次男さんもこの春、大学を卒業して、都内で就職されているとか。
で!!三男さんも、、春から都内で大学生活をスタートした。
現在はご夫婦とおばあちゃまの3人家族となったわけです。
 
それでも、、週末になると、、1時間かからないところに住んでいる
長男さんが泊りにくることがあり、、
その度に…3台の車を二人で洗車している。
 
3人とも都内の私立大学+大学院へ行かせられて
外車(お高いランク)を保有できる経済力はもちろんながら…
よく働くマメな旦那と息子たち…
あ~ぁ。おさまりかけていた「うらやましい病」が再発しそうだぁ
 
隣の芝生は実に青々として見えるこの頃です…とほほ。
 
あついよ~~