ようやく手を出した 寝かしていた生地。

数年前の夏

自分の着る物には お金をかけたくない…
という想いと
その頃、手縫いの洋服作りにハマっていたこともあり
それから、夏は
ほぼほぼ…手縫いのワンピースで過ごしております。


イメージ 2



が…
手縫いの洋服作り自体は、3年で飽きました😝
が…
飽きるか飽きないかのギリギリの時に
購入してしまったリネン。
ずっと寝かせて💤しまいましたが…
この夏~晩夏に
重い重い…腰と体を起こしてどうにか作りました😆

イメージ 1


そして
同じ様に 大胆にも購入したままで
寝かせてしまった💤毛の生地がありました。

そうなんです!
この素人は 毛にも手を出していたのです😲

生地を変えれば…
秋冬もイケ(デキ)るんじゃない?
と~あの(意欲があった)頃 思っちゃったんです😊

それで、2014年の秋に作製したのが…

イメージ 3



イメージ 4


余り布のバッグも

イメージ 5



イメージ 6




その時に一緒に購入した布を
ずっと寝かせたまま💤にしていたので
こちらもどうにかせんとアカン!と
この11月に作製いたしましたぁ~😊

イメージ 7


余り布でバッグも作製。


イメージ 8


まだ…残っているので、
それもどうにかいたしましょう。
そうです。
わたしは《モッタイナイ》でできているのです😊