久々の水戸芸術館で好意に甘えた~o(^▽^)o

今日のお仕事…早退させていただいて😅
午後、急遽 国立の受験の願書提出に動かせていただきました😅

あわせて
昨日いただいた《永年勤続報奨金》←めっちゃ嬉しいのですが
そこには…扶養手当の問題が横たわり😢
嬉しいんだけれど、いろいろと考えなくてはいけない点もあり
まぁ~😅
背中押してもらった感じですわ✨

その《永年勤続報奨金》も
国立の前期・後期と願書提出したら…
あっ!という間になくなり、足も出てしまいました。
なんで…受験ってこんなに高いのよ💣

5年も~ひと昔。
息子の受験の時と 勝手がまるで違って😅

受験費用の支払い場所がコンビニ可だったり😅
コンビニ・銀行と回って
郵便局🏣で 速達書留で…送付。

その為の書類と(←娘が全部揃えて)
支払い証明書を添付するための糊も持って…
と揃えたつもりだったのに…😱
ハサミ✂️忘れたぁ~😱

支払い証明書を切らんといけないのよぉ~😢

さすがにハサミ✂️はコンビニにも売ってないしね😅
家に戻る…う~ん。面倒だなぁ。
日を改めて 郵便局🏣
それも面倒だなぁ。
もったいないけれど
新しく買うしかないかしら😢

銀行の近くにあるデパートのLOFT?
う~ん。面倒だなぁ。

と走りながら🚙ひらめた!!

水戸芸術館の中のショップ
絵葉書や書籍のほかに
ボールペンや小物も売っていたはず!
運よければ…ハサミ✂️あるかも😆

久々の水戸芸術館

イメージ 1

雲がモクモクと☁️
磯崎新さん設計のタワー

開館27年の水戸芸術館ですが
今でもモダンで 好きな空間です。

この芸術館の近くの幼稚園に息子が通っていたこともあり

イメージ 2

この広場や大きな石のオブジェのある水場は
いい遊び場になっておりました😆

イメージ 3



さすがに平日の火曜日。
来館している方も少なくて

イメージ 4

この中のショップにハサミ✂️を求めて🎵

ザッと見渡してみましたが…
ハサミ✂️らしき物は無さそう😢

ダメ元で お店のお姉さんに聞いてみました。

やはり残念なことに ハサミ✂️は置いてありませんでしたが
お姉さんが<貸して>くださったのぉ😆

お安い御用です!
って明るくいうお姉さんの好意にまんま甘えてしまいましたぁ~😆

ものスゴく感じのいいお嬢さんでした🎵

このショップ
芸術館にあるだけに
ちょっとアートチックな小物や
建築関係の本や写真集などなど置いてあります。

アニマルのプチタオルがあって
その動物たちが
ちょっと珍しい感じのラインナップで
可愛くて
思わず…買ってしまいました。

イメージ 5

それぞれが刺繍の王冠をかぶっていて😊

獏と

イメージ 6


う~ん。
これはアリクイ?アルマジロ

イメージ 7

娘に選ばせたら…
迷いなく 獏をチョイス。

いいの。いいの。
わたしは 残り物でいいのよぉ~。
だって、これはこれで可愛いでしょ🎵

イメージ 8


青空の中の芸術館のタワーに見送られ
郵便局🏣で願書を無事に出せました~😆