年末のあんなことやこんなことを…えっ?今!

「健忘症」防止の「備忘録」
全く停滞しておりますねぇ😅

しかし…諦めない😁
諦めないよぉ~😆

昨年の年の瀬の28日(木)
末広がりということで
神棚のしめ縄は息子のつけてもらう!として

イメージ 1


お正月飾りとか正月花をやってみました。

それも28日は
年内、最後の可燃物収集日だったものだから😅
朝から大急ぎ😅

正月花なんぞ
片付けてないクリスマスツリーの前で
試行錯誤したりしてね😅

イメージ 2



イメージ 3



飾ってみると…

イメージ 4



後ろのタペストリー邪魔だよねぇ😅

取り外してみた。
15年ぶりかも…

イメージ 5



イメージ 6



全てにおいて面倒臭がり😢
片付けるのがメンドーだった💣
だだそれだけ💣

豆子にはいつなれるのかしら😅

玄関の飾りも
オーソドックスのではなく
ワンちゃん絡みの
ちょっと可愛い感じのにしてみました😅

イメージ 7



相談無しです。独断です😅

靴箱の上
酉年のお鳥さま
おつかれさまでした👋

イメージ 8



2018年は戌年🐶

お供え餅も
食べる人がいないので
小さめのでいいかなぁ😅

加えての
橙の代わりに?ワンちゃん🐶が
乗っているミニミニのも😅

イメージ 9



そして…
元朝参りで購入した
ワンちゃんも元日から仲間入り😆

イメージ 10



イメージ 11