明けましておめでとうございます。

明けまして
おめでとうございます🎍

ウェルカム2017年

お節もどきとローストビーフとカレーライスの下準備をしたら
元旦の2時近くになってしまって😭

それからお風呂入って…寝たので…完全に寝不足の元旦😢

元朝参りに行くために
早めに家を出たのに…
初日の出を参拝する方々で
駐車場が大にぎわい😆

便乗しましたぁ~。

今年の元旦🎍
実にいい天気で…絶好の初日の出日和🌅

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


しばし…
元旦の朝陽に手をあわせておりました👏
前の方では
神主さんが祝詞をあげていて
お祓いもしていただけているみたい😆

それには、もうちょい早く起きないとね😅

朝陽に浴びた【八幡宮】で元朝参り

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


例年の家族で《おみくじ》

一番最初にひいた旦那はん。
あろうことか…2枚ひいてしまったらしい😨

息子、娘とひいて
旦那はん…結局、1枚をわたしに渡してきた😨

わたしは 《おみくじ》をひくことなく
旦那はんの余りくじをもらい受けました😅

ところが!
その《おみくじ》が【大吉】

イメージ 9



イメージ 10

正しく生きますよ!
ええ😆正しく生かせていただきます😆

でも…悪い楽しみってなんだろ?😅
それが何なのか~興味があるわぁ(笑)

娘も【大吉】で
息子は【吉】

2つとってしまい、
外したくじが【大吉】だった旦那はんの
手元に残したのは【中吉】

わたしの【大吉】
わたしがひいたワケじゃないんだよね😅
喜んでいいのだろうか…

微妙な【大吉】な2017年のはじまり