日曜日の午前中で 電池切れのわたし

2016年最初の日曜日は…絵に書いたような秋晴れで☀️

イメージ 1



イメージ 2


雲ひとつ…今のところはありません。
でも、結構な感じで風が強いですね🍃

イメージ 3


休みはないもしない!
と決めているのですが…
今日はとんやがおろさず😅

旦那はんがハウスメーカーさんに来てもらう時間を
9時!と決めてくれたから…
朝からテンヤワンヤでございました😭


それなのに…
朝食は ご飯+お味噌汁の我が家ですが
本日、娘のリクエストに答えまして
ラピュタのパン』にしてみました😆

メッチャクチャに曖昧な記憶なのですが
食パン+ベーコン+目玉焼き=ラピュタのパン
という図式が出来上がっていて
確認もすることなく…
そこにわたしの好きなスライスチーズを入れちゃったりして😆

イメージ 4

画像見たら…メッチャシンプルでしたねσ(^_^;)
イケるかも~
休みの日の定番になりそうだわぁ~


なんてやっているうちに
ハウスメーカーの方が来る時間が迫り…
慌てて片付けたりしてね😫

とりあえず、来てもらったのですが
まぁね、専門の方じゃないしね。
出た結論としましては…
おそらくの劣化。
そんなことわかってるよぉ~~!!
って感じなのですが…

普通はシンクの部分でおさまっている水漏れが
なぜ…シンク下まできているのかはナゾらしいです😅
イメージ 5

総取替えで、
シンク下まで漏れてるのもクリアできるのではないか…というので
修理と工事費用などと大して変わらない
<総取替え>でお願いすることになりました😢

1~2週間のうちに キッチンの蛇口だけ新品になります😆
イタタタ…の出費ではありますが
加齢と一緒で
人間も家もいろんな所がガタついているんですよ😢

それまでは様子をみつつ

イメージ 6

タオルを頻繁に交換する日々です😢

ハウスメーカーの方が来ていると知った義母さま。
こっちのキッチンとお風呂場もみて~!
流れが悪いの…!!
と~軽くお掃除させたらしいです😆(旦那はんの話)

さすがです!
主婦はこうじゃなきゃいけないんだろうなぁ…。

秋晴れの日曜日。
お昼前に すでに疲れはてた…ダメ主婦なわたしでした😅