2018年6月30日 夏越の祓

日頃、あまりにも掃除していないせいで
本陣のレンジフードに辿り着けずに午前中を終えました😭

いやぁ😅
ありとあらゆる所が汚い😢
もう笑えるくらいにキッチン周りが汚くて🤣
そう笑えちゃうくらいに🤣

日曜日も三時まわってしまいました😅

レンジフードの中のヤツ
はじめてみました🤣🤣🤣
これを一年に一回掃除しているのかぁ🤔
それが世の中の<常識>ならば…😱😱

その<常識>一生知りたくなかったかも😢

知っちゃったからなぁ🤔
どうにかせんとあきませんね😅

【備忘録】

2018年6月30日
<梅雨明け>の土曜日
水無月ラストデー

<腰痛>にソファーは良くないと…
ソファーの前に椅子を出してみたけれど
途中で疲れてしまい…結局、床で寝落ち💤した🤣
まさに<本末転倒>な感じで朝を迎えた土曜日

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


実にいい天気☀
洗濯おばはんに徹しました。

【夏越の祓】
天一天上』なので
家を掃除して
半年分の厄を祓に神社に参拝し
『茅の輪くぐり』で厄を落とせば
残りの半年、豊かに過ごせたのかもしれません…😅

洗濯に勤しみ、家はほんの少しだけ片付けて
29日に届いた「世界地図」を基に行動を起こしはじめました😆

イメージ 7



イメージ 8



これを『一粒万倍日』としていいのでしょうか😆😆

『豊かに…』なんて贅沢は言いませんから
残り半年~何事もなく平穏に過ごせますように🙏
と願った6月30日でした。

イメージ 9