祭日に<棚からぼた吉>

昨日(2日)は とても寒かったです😢
夕方からは 冷たい雨☔️が降り続き
今朝まで残っていたのではないでしょうか😢

今朝は
その雨☔️もあがりましたが…
やっぱり早朝は寒かったわぁ😢

6時でも薄暗く…

イメージ 1



イメージ 2


本当に晴れるの?
なんて天気予報を疑っておりましたが

イメージ 3



イメージ 4

7時近くになると
厚かった雲がドンドンとはれてきましたぁ~

文化の日の今日の予報は
降水確率10% 
最高気温20℃。

わたしは仕事ですが
旦那はんとJK娘は家にいます

旦那はんの夏がけとシーツなどを洗ってしまえ!
と洗濯機に頑張ってもらいました。

わたしは回すだけ!干すのは旦那はんと娘に任せましょ

事務所にいるとわかりませんでしたが…
陽射しが燦々と降り注ぎ
秋晴れ☀️の文化の日

イメージ 5


お仕事は午前中のみで
午後から
車🚙の一年点検を予約しておりましたぁ~🚙

見事な青空~

イメージ 6


一年点検
オイル交換などなどしてもらい
壊れてしまった 後ろのワイパーの交換(有料)
そして、洗車まで

『気になるところありますか?』
前の担当のお兄さんがホストっぽくて苦手だったので
今回のお兄さんが実に感じがよく思えてしまうわぁ~🎵
ちょい前の感じのイケメンですしね

ちょうど一年前に車検を終えて
その<期限シール>が郵送されてきましたが
どこにどう貼っていいものか、不安だったので
<仮期限シール>があった場所にそのまま入れておいてあったので
『車検のシールを貼ってもらえますか?』とお願いしてみました。

担当にお兄さんが
『ちゃんと貼ってありますよぉ~』
と答えると同時くらいに
整備を担当してくれたお兄さんが
『期限シール貼っておきましたよ』と

その整備士のお兄さんが
こりゃまた…イケメンで

そうそう!
あの福原愛さんと結婚された台湾の卓球選手に似ている感じで

イメージ 7

いやぁ~目👀のいい保養になったわぁ~

いい天気☀️だし
車も綺麗になったし

そうだ!そうだ!
今週のわたしの【たなくじ】は
<棚からぼた吉>

イメージ 8

美味しい😄
美味しすぎる😄
まさに〈棚からぼた吉〉じゃ~ん(≧∇≦)