今日の寝不足は 錦織選手VSマレー選手の激闘も加わって…

2016年11月17日も
いい天気☀️に…です😆

イメージ 2


降水確率0%
最高気温 16℃。
ほぼ昨日と同じ感じなのかしらん😆

しかし…
昨日と違うのは 自分がもの凄い寝不足だということ😅

昨夜もお布団で寝たのですが…
そのお布団に入ったのが 2時近くで😅

寝なちゃ!と思って入ったのに…
なかなか寝付けない。
同時に 3セット目が気になって気になって🎾
こんなに寝付けないならば
そのまま観てればいいのに…
それをしたら、今日仕事に行けないし😢

2セット目が終わった時に
<大人の決断>をして お布団に入りました。

そうです。
予選で 錦織圭選手がイギリスのマレー選手(世界ランキング1位)と対戦。

NHK-BSで11:00~LIVE放送されて
それまでに珍しく 入浴まで済まして スタンバっておりました😆

1セット目から 互いにサーブスをキープ。
流れは錦織選手が握っている感じがしてました🎾
流れは錦織選手が持っているんだけれど
勝ちきれない…ブレークチャンスは何度もありながら
それを逃してしまうのよ。

イメージ 3


それは2セット目の<イザという時>にもあって😢
1セット目のタイブレークも3ポイントリードしていたのに
一気に追いつかれてしまったり…

イメージ 4


それでも、タイブレークは 最後は11ー9で制した。

2セット目は 
マレーの調子もあがってきて
いきなりのブレーク😢
それでも 8ゲーム目でブレークバックして 4-4に追いついて
ここでサービスをキープすれば
勝利もみえてくるぅ✨
そうすれば…安心して お布団へGO!

が…9ゲーム目をブレークされてしまい
運命の10ゲーム目。
一時は ブレーク!!を思わせるところまでいったのに…
最後は押し切られて4-6で失ってしまいました😢

ここで、1時半過ぎていて…実にヤバい状態で😢

泣く泣くお布団にGO!しました。

朝起きた時の
<錦織選手の勝利と準決勝進出>🎉を
イメージしながら…ウトウトしておりました…

が、残念ながらも
3セット目も 2ブレークされ1ブレークバックの4-6で
惜しくも負けてしまったそうで…😢

イメージ 5



試合時間は 3時間20分😲

イメージ 6



記録に残っている1991年以降の3セットマッチ🎾
の最長試合となったそうです🎾

それにしても…惜しかったわぁ。

18日のチリッチ選手(クロアチア)との試合に勝利して
2年ぶりの準決勝進出を決めてほしいで~す😆

イメージ 1


気持ちのいい秋晴れ☀️
寝不足のおばはんには おひさまが 眩しいけれど
気をひきしめて 安全運転でいきましょ。