今日も不安定な天気でした…

今朝は
早朝から小雨模様で…
グレーな雲☁️が空を覆っておりました。

イメージ 1


わたしが出勤する頃…雨足がドンドンひどくなり😢
タオルとクロックス持参で出勤。

強い雨音と時々の雷を聞きながら
午前中お仕事してますと…
次第に雨足が静かになってきました。

各地で 台風13号🌀と前線の影響で
大気の状態が非常に不安定に…
県内でも ゲリラ豪雨に襲われ
道路が冠水するなどの被害があったそうです😢

お昼過ぎには…震度4の地震にビックリ😲。

てんこ盛りだった午前とお昼を過ぎて

帰る頃には…青空に

イメージ 2


雨上がりの青空に雲がいろんな表情を見せてくれておりました。

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5


青い空と白い雲と鉄塔
この鉄塔…邪魔?
うんにゃ!
鉄塔があるからこそ…いいんだと思うんだよね
おそらくね。

雨があがっているこの時に
自治会の回覧板をお願いしてこよう!

イメージ 6


雨あがりに赤い実が映える…
さて?この植物は???
う~~ん。
葉の形に疑問はあったのだけれど
唯一知ってる【ナナカマド】…としたんだけれど
知人から教えてもらいました😆
【クロガネモチ】だそうです。

イメージ 7


義母の【花虎の尾(ハナトラノオ)】
豪雨にも負けず…スクッ!と立っておりました。
華麗な外見に似合わず?頑健な花だぁ