2016年9月8日は…降ったり止んだり晴れたり

昨日は
台風13号🌀からの温帯低気圧の影響で大雨あるよぉ~!!

イメージ 1

それも出勤する 9時頃からピークはお昼過ぎ

朝から雨模様だし。

イメージ 2


そんな情報にビビって
今日もクロックスとタオル持参で出勤しましたが…

おっ!凄い雨って思ったのは
家にいた8時半の頃。
運転中もう=💦きたきた!って時もあったのですが
ちょうど徒歩出勤した時は
小雨ぐらいだったので…クロックスの出番なし。

事務所にいると…おお!!大雨きた~!って時もありましたが
ん?
さほどではなくて…
やはり、これは退勤の時のためにクロックスかぁ。
なんてね。

3時の頃には青空が🎵

イメージ 3


バスで帰宅した娘が、
途中で冠水している道路と駐車場をLINEを送ってきてくれた。

イメージ 4



イメージ 5


それでも…バス停から自宅までは雨に降られずに済んだようで😊

わたしも退勤する時も雨知らずだったので
結局は、クロックス出番なしで そのまま帰宅。

イメージ 6


空は
青空の中を泳ぐ雲の動きが速い速い。

イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9


そして、いろんな表情を見せてくれておりました。

イメージ 10


買物終わって…見上げた空。

イメージ 11



家に着いて30分後くらい?
5時前に…またまたきました!豪雨。

しかし、その雨は長くは続かず
6時頃の空は綺麗な水色の空が。

イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14


そして…そんな水彩画のような空の中で
雲の間に<三日月>発見!

ちょっとわかりずらいかぁ(笑)