久しぶりに一人の横浜o(^_^)o

5日(金曜日)久しぶりの横浜

思いの外時間を持て余すことになりましたが
そんなに遠くにも行けないので
横浜駅から初<みなとみらい線>に乗って 【赤レンガ倉庫】へ。

荷物がなければ、もっと
散策してもよかったのですが
5~6キロはあるかと思われる荷物…重すぎる😭
(コインロッカーは満車でした😢)
あの炎天下での散策は🆖でしょ!

何度か横浜には来ていたのですが
2002年にリニューアルした
【赤レンガ倉庫】には来たことがなかったので
一人遊びにきました~🚶

イメージ 1


イメージ 8



2号館の前の
イベント広場では7月30日~8月28日まで
夏季限定イベント『viva la FARM!! RED BRICK Paradise』
(ビバ ラファーム!レッドバリックパラダイス)が開催されております。
今年のテーマは、まさに旬なオリンピックが開催されている<中南米

イメージ 2


自然豊かなリゾート地を再現するために
植栽で木々を茂らせ、太陽が降り注ぐ真夏の下に
異国情緒溢れるスペースができていました。
日没からはライトアップされるそうです。

イメージ 3


ラテンミュージックが流れる中
中南米を代表するような食べ物や飲み物も販売されておりましたが
なにせ…オンリーワンでしたので、
赤レンガ倉庫の雰囲気を眺めるだけにしました

イメージ 9


1号館では8月24日まで
誕生60周年記念の 『ミッフィー展』が開催されております。

イメージ 10



イメージ 4



イメージ 5


原画の公開や ブルーナさんが若い頃に描いた油彩画などなど
貴重な資料 約300点が展示されているそうです。

こちらも…大荷物持参のために諦めました😢
まるで~横浜赤レンガ倉庫の広報担当だわね(笑)

イメージ 6


結局、カフェにもレストランにも雑貨店にも寄らずに
そうか!これが 横浜赤レンガ倉庫なのねって感じで
自己満足して帰ってきました。

イメージ 7


日本大通り駅】で降りて歩いてきたのですが
帰り道、迷いましてね(笑)
というよりも【日本大通り駅】を通り過ぎて
横浜スタジアムが目の前の【関内駅】まで歩いてしまいました

どうせなら…もう少し足をのばして山下公園まで?
とんでもございませんでした😭
腕が悲鳴をあげておりましたので
大人しく電車の人となりました。

ゆっくり来たいなぁ…横浜
本当は行きたいよ…鎌倉
それでも…
デブ症…出無精のわたしにしては頑張った週末だったのです