引越し第二弾!引越し餃子

日曜日(26日)は 娘の引越しでした。

旦那はんの引越しもあって
なかなか 娘のお尻をたたけない状態😅

まぁ。わが家のお嬢さん
誰に似たのか…お尻を叩かれても…やらないけれどね😅
(わたしかぁ😅)

3日前に 息子からLINEで
『26日は空いてるから、手伝うよ』😭

寝具をはじめとする家具も
家電も配送してもらうので
こちらからの大きな荷物はないし、
息子は就活の身。

『無理はしないでいいよぉ~』
と言ったものの…
連日の高速道路の運転🚙実はシンドイ😢

『ちょうど空いてるし、大丈夫だよ』
という息子に甘えてしまいました😆

前日(25日)の夜に 急遽帰ってきてもらい
26日(日)さぁ!でかけよう!!

ん?
天気わる~っ😢

イメージ 1

実に怪しい天候だぁ😵

案の定
途中から雨が降ったりやんだり…

イメージ 2


小雨降る中
運転を息子に任せて…
あ~ぁ。楽チン楽チン。

イメージ 3


約1時間ちょいで大学に到着🚙

部屋の鍵🔑をいただき
自転車🚲を購入。

鍵交換の業者がくる11時までに
先にわたしが行き🚙

自転車🚲を押しながら(乗りながら)
息子と娘が到着するのを待つ感じ。

小雨は降ってはいますが…
それほどでもなく、自転車オッケー。
これは天気に恵まれている!としよう😅

娘の到着を待って
すぐ近くに大家さんがいらっしゃるので
二人でご挨拶!ご挨拶!!

その間、息子が荷物を降ろしてもらい…

あとは家具や家電の到着を待つばかり。

ベッドなどの組立や
照明の取付など
あ~ぁ。息子がいて良かったよぉ。

ピリピリしがちな わたしと娘の緩和剤にもなってくれ
息子の就活の話なども聞きながら

駅まで息子を送りつつ🚙夕飯を🍴

イメージ 4


【宇都宮みんみん】
6時前ですが、並んでおります😵
並んでおりますが…せっかくですから並びました😆

並んでよかった😆

【宇都宮みんみん】の

イメージ 5

<焼餃子>


イメージ 6

<水餃子>


イメージ 7

<揚餃子>



イメージ 8

餃子三昧

息子は<焼餃子二人前>+<水餃子一人前>
娘が<揚餃子一人前>
わたしが<焼餃子一人前>+<水餃子一人前>

注文してから
<炸?麺・ジャジャメン>見つけちゃったのよ。

イメージ 9

1日限定25食だから
ダメもとで聞いてみたら…
『ありますよぉ~』

頼むしかないっしょ!

イメージ 10

肉味噌?崩してマゼマゼ。

これがね…
実に美味しいのよ😆
実に好みなのよ😆

美味しい😆
実に美味しいよぉ~😆

三人で餃子六人前+ご飯三人分+炸?麺
平らげました😅

それで~実にリーズナブル❤️

絶対またくるねぇ~🎵
並んでも食べたい【宇都宮みんみん】

<引越しそば>ではなく<引越し餃子>
でした