金曜日の赤レンガ倉庫で…

日曜日の日テレの情報ニュースで
5日に横浜の赤レンガパークで行われた
『日テレ×LIVE in SUMMER YOKOHAMA PKCZ?×HiGH&LOW PREMIUM LIVE SHOW』
(絶対覚えられないよ😢)
野外ライブの様子が詳細に伝えられました。
(日テレ協賛ですものね…)

イメージ 1



イメージ 2


実は、この日この場所(赤レンガ倉庫)に行ってたんですよ…わたし。

イメージ 3


わたし…って
EXILEのファンでしたっけ?(笑)
たまたまのたまたま。偶然の偶然で…
開演予定時刻は17:30。

開場予定時刻の16:30前に
赤レンガ倉庫への立ち入りも一部制限されてしまうと思い、
ファンと思しき方々とすれ違いながら
赤レンガ倉庫を後にしよう!と思っていました。

横浜のデートスポット&観光地の一つである 赤レンガ倉庫
この日も大勢の人で賑わっておりました。

LIVE会場の様子も感じられたし、

イメージ 4


そろそろ帰りましょう!と思ったその時に

車イスの男の方が倉庫前の階段(3~4段)を
誤って車イスごと落ちてしまったのです。
顔から落ちてしまい、
どこか怪我をされたみたいで
出血もされていました😢

付添の方はいないみたいで
周りにいた方々と
屈強な身体つきのLIVEスタッフにお願いして
まずは、体勢を戻してもらいました。
意識がはっきりしているのを確認して
そのスタッフに
赤レンガパークの関係者に連絡を入れて
医療スタッフもしくは警護スタッフを呼んでほしいと頼みました。

慌てていたので
正確には覚えておりませんが…
カップルが二組。
女友達組が一組。
10代~20代の若者たちです。

わたしがウェットテッシュを出す前に
自分のハンカチを差し出した女の子。

あの時、周りにいた誰もが
彼のことだけを 心から心配した。

それぞれに用事があるだろうに
警護スタッフが来るまで(これが…また遅かった😢)
そこにいた。

警護スタッフと同時くらいに警察の方も到着して
意識のハッキリとしている彼が 事情を話せるようなので
それぞれ、その場を離れていきました。

おばはん的な視点ですが
『日本は やっぱりいい国よ。他人のことを思いやれる若者がこんなにもいる。』

重い荷物で腕はパンパンでしたが
気持ちのいい想いで 心もパンパンでした。