どうにもこうにも分が悪い…

土曜日からの三連で 旦那はんは皆勤賞の 早朝テクテク🚶

土曜日は娘が学校なのを言い訳に
(実際は、バスタブで寝落ち💤していたから…です)
娘とわたしはお休み。

日曜日は 娘も行かないし(起きれず💤)
わたしも サボりました

さすがにね…今日は行きましたよ。
早朝テクテク🚶

いや~早朝から不穏な空気が漂う三人。
いや!違うな…
漂っているのは、娘と旦那はん対わたしだな

昨夜、車🚙の保険証の証書の事で
旦那はんを問い詰めた…せいか?
娘には…定期試験の結果を出していなかった事を問い詰めた。
案の定~出してきた結果は、見るも無残な結果😢
それなのに…約束守らず、スマホにお絵描き三昧💢

若干の不穏の空気をかき消す様に
早朝テクテク🚶開始しましたが…

イメージ 1


娘と旦那はんからいつも車間距離をおく わたし。
決してワザとじゃないのよぉ~~(笑)

イメージ 2


今朝は、いつにも増してなんだかとても身体が重い…

ドンドンと距離が広がり、

イメージ 3


背の高くなったトウモロコシ畑🌽で 二人の影を見失いました

イメージ 4



イメージ 5


もう、こうなったら~別行動ね。
そのうち…バッタリ!と逢えるでしょう!
なんて気楽に考えていたのですが

逢わない!逢わない!出くわさない!

もうソロソロかと
『先に戻りますねぇ~』とlineしたら…
『家にいます』と旦那はん。

おいおい…お~い!!
普通さぁ。
戻る時に連絡するでしょうが…
百歩譲って、家に着いたら…連絡するだろうが😤

しゃ~ない。

家に辿り着いたら…
二人はそれぞれにスマホに 新聞に夢中のようで
てやんで~~~

朝ごはんの準備をして…一人シャワーTIMEに勤しみました🚿

この気まずい雰囲気の中
2対1じゃさぁ…
なんだか、わたしがイケズしている様な
大人気ない様な
どうにもこうにも 分が悪い👿

洗濯物を干すのをお願いする手前、再び低姿勢になってみた…
(そうは見えないらしいが…)

世の中のお母さんは…本当にえらいよ!