今日は【海の日】でしたが…

今日は 【海の日】で祝日㊗️
おやすみの方が多いのでは…

わたしが勤めさせていただいている所は
年中無休なので、祝日祭日は関係ありません。

でも…気楽なパートのおばはんだからなのか
仕事場に恵まれたのか
とても自由にお休みとか早退とか
希望を聞いていただいてもらえちゃいます😊

本日の【海の日】は
4時間だけお仕事させていただき、早退してきました。

そして…昨日から手をつけはじめた
大きなカオスもコツコツと!の続きをやろう!と思ったのです😀

その発端は…
仕事先に提出しないといけない
車🚙の任意保険の証書
毎年6月でその保証期間が満期になっていた……らしい。
毎年のことなのに~いつも忘れちゃうんだよね

それでも、その証書がきた時に
税金支払いの紙と一緒に車検証の中に入れておく様にしていた!
はずよねぇ~わたし。

と、まずは車検証の中を捜索。
あったのは…昨年の証書。(今年の6月末までの)
あれ~~っ😲

そうなると…
も~いろんなモノがカオスにあふれてる😭家の中?

おそらく!と思った場所にあった !のは
主に旦那はんが乗っている車🚙の証書😲

『保険の証書は税金の納付書と一緒に車検証に入れておいてよ!』
見つからないことに腹が立ち、矛先は旦那はんへと向けられる😠

『いや。俺持って行ったから…』
そう言い張る旦那はんを疑う愚妻。

旦那はんの車の中も捜索!
いや~なんでしょ…
わたしのだらしなさや捨てられない病を指摘する割には
旦那はんよ!貴方もじゃないですか💢

期限の切れた証書が出てくる!出てくる!
何年分でしょうね😲

全部回収して、今年の分の証書をIN しておきました。

となると…もう一つの証書は?????
探しながら、カオスの山を少しずつ崩していった。

うっわ~~~!って感じでした。
探していたモノが次々と😢

結局、それでも車🚙の証書は見つからず…
『会社に持って行った記憶があるような…ないような…』
と言ってる酔っ払いの言葉を信じることにして
昨夜は カオスの山から離れました。

休日とはいえ…
なんだかんだと会社へ行く旦那はん。
今日も行くならと、証書の確認をお願いしました。
あくまでも低姿勢でね。
(旦那はんにはそう見えないらしいが…)

案の定~ありましたよ!ありました!
再発行しなくて済みましたよ。
よかったわぁ~~!

持ってきてやったよ!感が半端ない旦那はん。
必要ないのにコピーまでとってきてくれて…
『ありがと~~』と言いながらも
確認してから持って行けよ!と
心の中で 悪態をついておりました。

あっ…ヤバい!この頃、心の声がモレちゃうのよね~~(笑)

一日、曇りの予報でしたが
陽射しもあり…【海の日】らしく?
とても暑い一日でした。

イメージ 1



本当ならば~寝汗かきながら💦昼寝したいところですが
もう少しだけカオスの山を崩しておこう!と頑張りました😊

しかし…まだまだ先は長く、険しい。
いつになったら、整理整頓された家になる?????

非常にアヤシイなぁ(笑)