恐怖の雹体験(o_o)


今日の朝の天気予報では
午後から降水確率が70パーセント
気温も30度近くまで上がるという…
もちろんの洗濯物は部屋干しにして家を出ました。

高校野球の地区予選が行われる野球場が通り沿いにある
わたしの通勤路
今日も今日とて物凄く混んでおります-_-b
今朝はゴミ収集場所のお掃除もしてからだったので
出だしが若干遅くなってしまったら;^_^A
案の定の高校野球渋滞で…
ギリギリセーフな感じでした。
お天気もギリギリセーフな感じで
いつ降ってきてもおかしくない感じ。
絶対雨傘が必要ね!

なのに…お昼頃には陽射しさえ出てきて;^_^A
あれ~っ。天気予報外れたね。なんて話していたんですよねぇ。

ががががが!!
4時過ぎ、使わずじまいだった雨傘を開かずに
駐車場についたら…
雲行きが怪しくなり雷も聞こえてきた
と思ったら…土砂降りの雨
そのうちに雹まで降ってきて
ひぇ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
車の車体にガンガン当たる

後ほどニュースで知りましたが
4時15分~20分にかけて わが市では雹が観測された!
そして…
市の気象台によりますと
2.5センチの雹もあったとか!
だよね(o_o)
車体にガンガンあたり、車内で聞く雹の音
恐いったら ありゃしなかったわぁ

確かに…雹の恐怖時間はそれほどじゃなかったけれど
土砂降りの雨は変わらずで、視界は悪く
ライトを点けても ちょっと恐い感じ。
なのに…車線変更する強者もいたりして…
やめてくれよぉ~


イメージ 1



この突然の豪雨
高校野球大丈夫なのかしら?

銀行さんの駐車場で雨足が弱まるのを待っている間、
ニュースをみたら…関東各地で雷雨で豪雨だぁ

イメージ 2



今後も要注意な感じなのね。


29度あった気温が一気に下がり、22度に
しかし…湿度が高いから、やはり蒸し暑い。

雨足が弱まってきた時を狙って
銀行、コインランドリー、スーパーと立ち寄り、
家にようやくたどり着いたら…家の中はサウナ状態Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
さすがに エアコン付けさせていただきましたよ。

しばらくはこの不安定な天気が続くのかしら?

不安定はやめて
安定型のシトシトと穏やかに降る~恵の雨!を切望するわ( ´ ▽ ` )ノ