参考にならなかった…5年前の自分。

イメージ 1

先週の金曜日
娘の同級生のママから
『ホテルの予約を取りに行ったら、もう結構埋まってるって』
と教えてもらって…ビビりました;^_^A

そして、月曜日に職場の方から
息子さん(娘の幼稚園友達)の進学先の関連で
一番近くの空港からの飛行機✈の手配をしたところ
なぜかいっぱいで、結局~羽田からしかとれなかった!
という話を聞いたりして…

正直焦りましたね😰

えっ!
もうそんな時期なのぉ…😰

なぜならば
我が家の娘…志望校さえ定まってない😭
なので、どこのホテルをいつ予約していいのか…
皆目検討がつかない有様😭

未だに何をやりたいのか?も定まってない…

なんて、わたしもその口だったので
偉そうな事は言えやしないが…
周りにしっかりとされている方々がいると、焦るわぁ😰

そこで!
5年前の MOLESKINE を引っ張り出してみた!



そうよ!5年前に受験生の親を体験しているはずじゃん!

5年前というと…2011年。
旦那はんの単身赴任にはじまり、
その着任日の3月11日に東日本大地震が発生。
それによって、大幅に変更された 娘の小学校卒業と中学入学。

旦那はんの単身赴任に伴い
世帯主となったわたし。
ほぼ娘の送り迎えと部活🏀関連と
そして…父の入退院🏥の事しか書いてない。

受験生であった息子関連は
部活⚽引退の時の事だけで…本当に何もない。

学校へ🚲で行き帰宅する…

親はあてにならないと思ったのか
進学先の相談も何もされてなかったし、
されても困っちゃうような日々だったわぁ😰

実際のところ、息子も部活⚽が終わった後は何もする気がなくて
学校がイチオシの大学の一つを志望校にして
模試などを受けていたんだっけ。

息子が今の大学へ行きたい!と決めたのは
夏休み明けのことだったので
私立を含めて受験のための宿の手配は……
息子に言われて10月21日!!

その年の11月29日に父が逝ってしまったので
正直なところ 息子の受験にはまるでノータッチだった。

5年前を振り返って
あの慌ただしい日々の中で 一人で決断し進んでくれた息子にただただ感謝するのみです。

柳の下に2匹目のドジョウはいないようです😭

夢見る夢子。
現実逃避の親子に未来は……明るくはないようです😭