ただいま勉強中( ; ; )

ずっとWindowsに慣れてしまっている 頭の固いオバハンにとって
MacBookは至難過ぎる

それでもどうにかしないといけないと!
頑張ってみてはみるが…
行けども行けども壁にぶち当たって
登れずに四苦八苦

深いため息と共に時間だけが過ぎていく…
成れるよりも慣れろ!
この精神でトライ!あるのみよ

画像を取り込むことさえままならない

イメージ 1

これも…後からね。
iPadから入れるという;^_^A


我が家のWindowsパソコン
Windows7なんですよ。
すでにWindows10が出てますよね。
そして~updateしろ!しろ!と表示も出てくる。

我が家の
古すぎて、updateしない方がいいのではないか?疑惑が(笑)

万が一!万が一ですよ。
次にパソコンを新しくするとしたならば…
Macにしたいなぁ
…こんなに四苦八苦してるのに…
無謀過ぎるかしら…


昨夜、息子からの要請で
Skypeをダウンロードしてみました。
今さら?って感じですが…
わが家の息子さんは、親と仲良くスカイプする様なヤツじゃないので;^_^A

今回は、妹の為に…です。
ところが!
いざ…初Skypeと思ったら

イメージ 2



既にダウンロードした形跡があって
パスワードなどが必要?????

受験生の娘のシワザだと発覚!
一週間前、誰と何をしたかったのか
iPhoneでアプリを入れていた( ;  ; )
それも遅い時間~わたし?おそらく寝オチ💤
恐いわ…この受験生Σ( ̄。 ̄ノ)ノ/div>

それでもどうにか~Skypeできるようにさせて

息子が娘に1時間半超えて
いろいろとアドバイスしていた模様😲

わたしの小言なんぞ 聞きやしない娘。
『五月蝿い!』とばかりに 馬耳東風。

兄の話は聞くのですね😹
まぁ…いいかぁ。
聞く耳を持てる相手がいるんだから…

兄と話して~思うところも出てきたのでしょうか😲

母は寝オチ💤しいましたぁ。