期日前選挙~やりましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

18歳も選挙に参加できる 今度の
参議院選挙(7月10日)

高校三年生でも誕生日を迎えた18歳は、選挙に参加出来るようになったから~
広瀬すずさんがポスターに


イメージ 1



いつだったか…7月10日に18歳になる男子高校生が、期日前投票で 選挙に参加したら~顔出しでニュースになっておりました。

昨日(5日)
息子の非課税証明書=課税証明書を取りに、市役所の支所に行ってきました。
マイナンバーの威力?なのでしょうか;^_^A
昨年までは 記載されてなかった息子のバイト代の所得総額が、一円単位で表示されておりました。
もちろん、課税されるほどの稼ぎはございませんでしたので…
これを持って非課税証明書になるのね。
なんて~旦那はんからのミッションを終えて、傍らを見ると!
支所の一画で、期日前投票のスペースができてる。
日曜日(10日)特に用事もないので、家にいるとは思いましたが…
地元でやるよりいいかもと思い、投票してきましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

そういえば!
前の時も 義母の入院中で、病院へ出す証明書を取りに市役所に行ってた時に投票したんだったぁ( ´ ▽ ` )ノ

数年前から 本当に真面目に 投票に行く様になりました。←威張れる様な話じゃないですが;^_^A

権利ですからね~
参加してから文句言おう!かなぁ…と思ってさ。