最初で最後?〈ひな祭り〉のひな餅風三色おにぎらずのお弁当σ^_^;

今日…3月3日は《ひな祭り》

イメージ 1


イメージ 2



玄関に飾った 桃も満開でございま~す( ´ ▽ ` )ノ



わが家の姫の《ひな飾り》は…
2011年の東日本大震災以来、
天井収納の部屋から出られずにいらっしゃいます-_-b

そのせいなのかσ^_^;
わが家の娘には〈女子〉的な要素が皆無。

お前がそれを言うか?
と突っ込まれそうなわたしですが…
少しでも 〈女子〉的な 《ひな祭り》の雰囲気を味わせたくてσ^_^;

あまりにもあまりにも…
無謀な試みにチャレンジしてしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

毎日、お弁当持ちの彼女です。
料理下手で面倒くさがりのわたしは
好き嫌いは多いけれど、ワンパターン弁当に文句を言わない事をいいことに
毎日、同じパターンの 冷凍チン!弁当を持たせておりますσ^_^;

やっぱり、娘の女子力がなくガサツ極まりないのは
こんな母親のせいではないのか-_-b
とつくづく反省をして……は忘れ…今に至っております。
なので、心の片隅には
〈華やかな女子らしいお弁当〉があったのも事実。

そんな中、ふと見つけてしまいました…
クックパッドの『ひな餅風三色おにぎらず』

イメージ 3



これは…これは…わたしにはレベル高すぎ-_-b
それに!好き嫌いの多い娘に、コレは無理Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかし、〈ひな祭り〉の今日じゃなければ…
この先わたしは二度とチャレンジする事もないだろうσ^_^;
 
娘はわたしの料理下手を熟知しているので
たとえレベルが低かろうとて…
チャレンジした事に意義と評価をしてくれるはず!

イメージ 4



わたしの精一杯でございますσ^_^;
娘が食べなくても…レタスで飾って見ればよかったなぁ~-_-b
まぁ!いいかぁ。
娘が びっくりぽん!してくれれば~それでいいのだ