12月2日もバタバタは続く…σ^_^;

一昨日(12/1)は 皇太子ご夫妻の長女、敬宮(としのみや)愛子さまの誕生日。
公開されたお写真~もの凄く大人っぽくてびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
14歳だそうだが…身長も高そう。
お父さんの皇太子似と言われてますが…
体つきは完全にお母さんの雅子さま似。
お顔も雅子さま要素入ってますよね。

イメージ 1



昨日、17歳になった わが家の長女よりも確実に大きそうだなぁσ^_^;

そうです。
昨日は娘の誕生日でした。
それなのに…
事もあろうか!(◎_◎;)
寝落ちして目が覚めぬまま…寝ぼけていたのでしょうかσ^_^;
朝ごはん+お弁当のご飯を炊飯器にセットして…
再び寝に入ったわたし。
朝、さぁ!ご飯炊けたかなぁ~と…
わたしの目の前には
お米がお水に浸かったままの炊飯器が蓋が開いたままでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ひえぇ~Σ(゚д゚lll)
セットして…蓋をする事も炊飯予約も忘れていたぁぁぁぁ…

頭真っ白!(◎_◎;)
とりあえず…急速でご飯を炊いて、
旦那はんと娘の朝ごはんは、お味噌汁とパスタ-_-b

二人が食べているうちにご飯も炊き上がり、どうにかお弁当はセーフ。

心配があるとしたら…毎朝がっつりとご飯を食べていく娘。
絶対お弁当の時間までもたないだろう…という点。

こちらは…友達や後輩から大量のお菓子をいただいて(≧∇≦)
空腹を乗り切った~との事。

これはもしかしたら…天の啓示?
それを見込んでの大失敗?
違う…違う…全てをいい方向に考えるのはいけない-_-b
だから、成長しないんじゃん~このおばはん。

お詫びを込めて…
夕飯は娘の好きな物にしてあげました(≧∇≦)

サーモンのお刺身。
豚肉の生姜焼き。
そして…豚汁。
あっはははは…
誕生日メニューとはとても思えないわぁ(≧∇≦)

イメージ 2