驚きのニュースになっちゃった わが市の成人式の式典(ー ー;)

今日は【成人の日】
祝日でおやすみの人も多いのでは(((o(*゚▽゚*)o)))

わたしの住む市では 昨日、 成人の式典が行われました。
とんでもない 成人がいたらしく-_-b
ニュースで大きくとりあげられてました。
あ~ぁ。
こんなことで有名になってどうするのよ(ー ー;)

イメージ 1


イメージ 2



まぁ。全国に目を向ければ…
市長さんのマイクとりあげる成人いたり、
悲惨な事故や事件も起こったりしてますのでね。
それに比べたら
大した事ないのかもしれませんが…
一番腹立ったのは
この式典の実行委員長さんである成人の男子が
『誓いの言葉』を述べてる時に 邪魔したって事。
同じ年(学年)の人達が 時間をかけて 積みあげてきたのに
その進行を妨害した事に腹たつわぁ。

一生で一度しかない成人式で
目立ちたい!派手にしたい!
その気持ちもわからないではないのですが
(性格上やりませんが…)
頑張ってる人達の気持ちを踏みにじってはダメでしょ。
他人に迷惑をかけてはいけないでしょ。

イメージ 3



妨害した後、警備員等に壇上から下ろされたのが面白くなったのか(ー ー;)
設置されていたスピーカーなどの機材を壊し始めたそうだ。

警察官も駆けつける騒ぎとなり←当たり前だよね。

イメージ 4



一時は睨み合う場面もありましたが
警察官に説得されて、警備員などに謝罪して 収まったそうです。

わたしもそうでしたが、
多くの保護者の方々が 新成人のお祝いに駆けつけた目の前での出来事。
怖い想いをされた 新成人の方も保護者の方々もいらっしゃった事でしょう。

この暴走したお兄ちゃん達…
騒動後、記念写真を撮ったり、お掃除もしたらしいんだけれどσ^_^;
それで許してもらえると思っているのかなぁ(ー ー;)
甘いなぁ…
全国に恥さらしちゃいましたから(ー ー;)

イメージ 6




イメージ 5


若さゆえ…とはいえ、あまりにも恥ずかしい成人式だったのでは?
ハズカシィ。

写真は 全て 【産経ニュース】さんから お借りしたものです。