『MOZU 劇場版』を息子と楽しみました( ´ ▽ ` )ノ


日曜日の一昨日、朝から雨模様

わたしは休日でも洗濯おばはんできないわぁ~σ^_^;

娘は遠くの高校まで練習試合
電車に乗る為に、7時前には家を出ました( ̄O ̄;)

息子は駅近くの県立図書館に寄ってからそのまま横浜へ。

となると…彼を送ったら、わたしはフリーo(^▽^)o
7日(土)から公開の『MOZU 劇場版』観ようかしら~(≧∇≦)
そんなわたしに息子が…
『何時から?』と食いついたぁ~。


イメージ 1



ドラマで SEASON1・SEASON2ときてのぉ~劇場版。
劇場版のみでも充分に楽しめるかと思いますが
やはり、おさらいしておいた方が 面白さ倍増かと。


イメージ 2



イメージ 3



数年前まで、この方の魅力が全くわからなかった…松坂桃李さん。
いやぁ~実にいいですわo(^▽^)o

イメージ 4



そして…なんたって!長谷川博巳さん演じる東和夫。
SEASON1の変貌ぶりもSEASON2で開花して
も~劇場版はサイコーにチャオ!ですわo(^▽^)o

イメージ 5



西島秀俊さん演じる
倉木尚武さんの不死身っぷりと回復力の半端なさに
おいおい!とツッコミたくもなりますが…
面白かったですよ~いろんな意味で楽しめました( ´ ▽ ` )ノ

興行成績も『グラスホッパー』を抑えての 1位だったようでo(^▽^)o


わたし…基本、映画を観るのは一人がベスト!
と思っているのですが
息子は決して邪魔にならない(笑)
それどころか…
観終わった後、疑問に思った点や知らなかった事などや
感想を言いあいできて…非常に楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
プラス雑学的な事も教えてもらったりしてね。


イメージ 6



東和夫を演じる 長谷川博巳さんのお父様は
建築史家で大学の教授である事はネットなどで検索すればお分かりかと思いますが
特にどの分野でどのように有名なのかを説明してくれたりね。

観終わり、図書館へ行く前にランチ
外は結構な雨降りなので、傘を持たない親子は
映画館のあるビル内でランチ
っても…『ココイチ

イメージ 7



他人様が作ってくださるご飯はなんとも美味しいわぁ~o(^▽^)o

映画も大満足!お腹もいっぱい!
充実した日曜日を過ごす事が出来ましたぁ( ´ ▽ ` )ノ