ジャパンオープン フィギュアにも見入った昨夜。


昨夜、ラグビーワールドカップ(日本VSサモア)を真夜中過ぎまで観戦し、
興奮覚めやまない状態で…スポーツニュースを見ていたのはいいけれど(⌒-⌒; )
流石に 眠い…いつにもましてボーっとしているSUNDAYです

約3週間ぶりに休みを取れた旦那はんは
早朝散歩から 資源ゴミまとめ→ゴミだし。
部活娘を送り、車2台の洗車。
そして、今は灯油の買出し?に行ってます(;^_^A

旦那はんが クルクルと動いている中、
グデェ~としたいけれど…あからさまに出来ないわたしは、
チョコっと動いてはグデッ。チョコっと動いてはグデッ。
を繰り返しております( ´ ▽ ` )ノ

天気もいいし
こんな感じでグデェ~ッとホゲラッ~ッと一日過ごせたら(≧∇≦)
も~サイコー(((o(*゚▽゚*)o)))の休日

夜中は(一人)ラグビーで盛り上がりましたが、
夕飯時には…一人 フィギュアで盛り上がりました。
旦那はんも娘も フィギュアにも関心が全くない。
旦那はんにいたっては『フィギュアのどこが面白いの?』という始末。

なので、今までは 一人で 引きこもり部屋で
わたし用のTVで観戦しておりましたが
新しいリビングのTVの大画面で観たくて(≧∇≦)
娘と旦那はんにお構いなく フィギュア観ておりました(((o(*゚▽゚*)o)))

とはいうものの…
高橋大輔選手がイチオシだったわたしは
彼のいない 大会は ちょっとなぁ(;^_^A気味ではあるんですがね。

そんな高橋大輔選手と同じ頃に
休養宣言をして、再びリンクに戻る決意をした
浅田真央選手の復帰戦。

団体戦ジャパンオープン

イメージ 1



復活した 浅田真央選手は素晴らしかった(≧∇≦)
533日ぶりだなんて、微塵も感じられない滑りでした。

イメージ 2

競技を離れてのおやすみ
彼女にとって とてもよかったのではないでしょうか


イメージ 3



シーズンのはじまり~初戦という事もあってか
転倒など大きなミスが目立つ選手の中で
トリプルアクセルも決めた浅田真央選手は
女子1位の得点で『蝶々夫人』を舞いました


イメージ 4



もの凄いプレッシャーの中で、力むことなく自分らしく演じている(様に見えた)
浅田真央選手はブラボーもんでした

女子の2位も 高校生の宮原知子選手。


イメージ 5

彼女は ノーミスだったのではないでしょうか(≧∇≦)

そして!男子の1位は 同じく高校生の宇野昌磨選手


イメージ 6



5歳の時に、浅田真央選手から声をかけられ、スケートをはじめた宇野昌磨選手。
その宇野昌磨選手が 
パトリック・チャン選手やフェルナンデス選手をおさえての1位
憧れの選手が 高橋大輔選手という所も いい感じ(笑)の宇野昌磨くん。
期待してますよぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))

日本チームは 2年ぶりの優勝

イメージ 7



おめでとうございます(≧∇≦)