文化祭で~す( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 1

昨日は午後から娘の高校の文化祭に行ってきました~( ´ ▽ ` )ノ

オープニングセレモニーの時間に来れるなんて;^_^A
常に遅刻常習犯のワタシにしては上出来過ぎ(≧∇≦)

セレモニーの様子は見れなかったけれど…
娘の話だと、本田圭佑さんのモノマネをはじめ
各クラスの紹介は…誰も時間を守らず、相当タイムオーバー。
とても楽しそうで。
やっぱり文化祭は 自己満足の極みよね(≧∇≦)

イメージ 2

ペットボトルのキャップを使っての看板?
お見事でした( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 3

まずは…娘達のクラスへ。

イメージ 5

可愛い海賊さんが案内してくれました

イメージ 4

娘が3時間近く格闘した 約3畳の大きさの洞窟の絵。

手作り船(大変よく出来てました)
に乗らせていただきましたが…
何せ、手動の船ですからね(^_^)a
己の重さに船員の生徒さんに『ごめんねぇ~』を繰り返してしまいましたわ。

様々のゲーム(アトラクション)をクリアして
ポイント集計のところに娘が(≧∇≦)

イメージ 6

激写しようかと思ったのに…
シャットアウト-_-b

イメージ 7


写真が何より苦手な娘が 頑張ったという旗。

下書きの担当は娘だったそうなんだけれど、
塗りまでやったのは一つ。

イメージ 8

コレ?かと思って撮ったのに…
これは下書きだけ。

イメージ 9

遠くにあった…ドクロ(横顔)の旗がソレだったそうです。

イメージ 10

このドクロ
最初は紙粘土で作ったそうなのですが…
意外と重くて此処に付けることが出来ず-_-b
これは既存のモノを利用したとか。
娘作のドクロはオブジェとして、何処かにあったはず(^_^)a
見つけられませんでしたぁ~。

クラスのまとまりの良さが
よ~く出ておりました(≧∇≦)

薄暗い…部屋にこもっていた娘は
水分取らずにいたせいなのか-_-b
軽い熱中症のオマケ付きで帰ってきましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日は一日中公開のSUNDAY。
水筒持って出かけて行きました~( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 11

ツイッターでとりあげられてました。
駅の駐輪場に貼られたポスターΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
凄いわぁ。