わたしの高校には学食なるものは…なかった-_-b

今日は朝から降雪の恐れがあるとされております-_-b
前線を伴った低気圧の影響だそうです。

現在…雨も雪も降ってない状況ですが、
寒い寒いブルッ。
これから降る感じが満載。

昨日の夕方の空は
水彩画のように綺麗だった。

イメージ 1

イメージ 2

そんな昨日は…
おそらく、はじめてに近い~学校あるのに「お弁当いらないよ日」
お弁当作らないなんて!なんて楽ちんな朝なんだぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
前日の夜
「明日のお昼は 学食でどう?」
部活の友達から連絡が入った娘。
そりゃあ~大喜びで
「行く行く~🎵うぇ~い」で返信した模様。
前にも部活仲間で 学食でランチを計画したらしいが
娘…完全に忘れてお弁当を持って行ってしまい
持ち込みで学食で食べたらしい。

なんせ…箸が転がってもおかしいお年頃。
何をやっても楽しいのよ。
昨日の学食には
高3の部活の先輩達も偶然来ていて
「こっちおいで~」と一緒に学食ランチできて
そりゃあ楽しかったようでした。

彼女の選んだ学食メニューは…
「うどんとハッシュドポテト」σ^_^;
お値段聞いてびっくり。
やっぱり…お安い(≧∇≦)
これなら、毎日学食でも(笑)
いやいや-_-b
それでも野菜嫌いな彼女にできるだけ野菜を!
を実践中。
常備菜いっぱいのお弁当を今日も持たせました。
常備菜作りも坐礁に乗りあげ気味なんだけれどね-_-b

午前中に体育があって、
女子が少ないせいもあり二組が一緒に体育。
昨日のお題は〈卓球〉
部活仲間のダブルス戦で盛りに盛り上がったらしい。
「ハッチャケ過ぎた…」

彼女の学校生活。
勉強の話は皆無ですが…
実に楽しそう。(勉強以外は楽しいんだよね)

そんな彼女の話を聞くたびに
「高校時代に戻りたいよ~」と
ちょびっとだけ思ってしまいます。
それがたとえ…イタすぎるJKであってもね( ̄▽ ̄)