娘も食べてくれる 常備菜 模索中( ̄◇ ̄;)

自分が楽チンしたい為に
時間があれば…〈常備菜〉作りに精を出してました(≧∇≦)

一度作れば…
朝・昼・晩 と使いまわします。
娘が食べても食べなくても…
朝・晩の食卓に並べてます( ̄▽ ̄)

朝はそれらに汁物と納豆とお弁当にも入れるウィンナーつければ!
まぁ…なんて品数が多い朝ごはん。
常備菜はタッパーから出ることはありません(≧∇≦)

娘のお弁当は
彼女の好きな肉系も入れますが…
常備菜ももちろん入れます。
朝・晩と 手を出さなくても
ここで食べてもらいます( ̄▽ ̄)

晩御飯…メインのオカズは作っても二品。
大概一品(;^_^A
あとは汁物とタッパー入りの常備菜
テーブルに乗せて…品数だけは多い感じで済ませてしまいます( ̄▽ ̄)

娘の反乱といいますか、絶対食べない常備菜が続出-_-b
『小松菜の煮浸し』←わたしは大好きです(≧∇≦)
これは全く手を出さない( ̄◇ ̄;)
絶対無理!領域だそうです-_-b
食べても油揚げのみ。
『切り干し大根の煮物』←お弁当に入っているから食べるのみ。
先日、切り干し大根の煮物は もういい!とお達しをいただきました。

現在…彼女の好んで食する常備菜は…3品のみΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ヒェ~-_-b
・人参とツナの炒め物
・鶏そぼろ入りのヒジキの煮物
・さつまいもの甘煮

料理が苦手なわたし…レパートリーなんぞ、ほぼないに等しい。
それでも
手をつけてくれそうな物をチョイスして
チャレンジしてはの…NG出し-_-b
おいお~い。
常備菜作り
坐礁に乗りあげ、頓挫している感じよ。
目下のところ、思案中です-_-b
次の航海へと進みたいわぁ~。


好んで食べてくれる物でも
ちょいと何かを加えると…NGなのよ-_-b

今朝も野菜スープにとろけるチーズを仕込んでみたら…
残されておりました-_-b

イメージ 3

そんな彼女の好みに沿った食生活をしていると!
突然!無性に食べたくなる物があります。

一週間前。
無性に「コールスロー」食べたくなって
鍋いっぱいに作ってしまった(;^_^A
それも…夜中近く(笑)

イメージ 2


朝起きてきて開口一番。
案の定…娘が「無理!あり得ないから!」の反応。

そんなぁ…のお見通しよ( ̄◇ ̄;)フン。
キャベツもキュウリも…彼女の中ではあり得ない物らしい-_-b
たとえ、好きな人参が入っていようと玉ねぎが入っていようと
大量のキャベツとマヨネーズの醸し出す
「臭いからして無理!」
フン。いいわい。
そうかと思って…
ニンニクも多めに入れたし、ブラックペッパーもこれでもか!と入れました。
刺激いっぱいの「大人のコールスロー」出来上がりです-_-b

悔しかったから(笑)
娘作の器にターンとよそってみました(≧∇≦)

イメージ 1

テーブルの端へと追いやってくれましたけれどねf^_^;)

それから毎食、わたしは大量の「大人のコールスロー」を
主食のように食べ続ける羽目になりました。

しばらく…「コールスロー」はいいです(笑)