基本形からズレてますが…節分やってみました( ̄▽ ̄)

【節分】の今日は、いい天気でした( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 1



夕方もこんな感じでした。
穏やかそうでしょ…でも、普通に寒いですσ^_^;

それでも、サクサクとお仕事が終わったので
いつもよりちょこっと早く退社して
恵方巻』買って帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ
恵方巻は 作るものではなく買うものです!←威張るなぁ)

イメージ 3



しかし…気がつけば、豆もお蕎麦も鰯も用意するのを忘れてしもたぁ-_-b

柊は買ってきたぁ!
使い方もよく知らずに-_-b

《柊の小枝と大豆の枝を束ねたものに鰯の頭をさして戸口に飾る》
柊の「とげ」で鬼の目をさし、鰯の悪臭で退散させる…らしいんだけれどσ^_^;

肝心な鰯ないし…臭いのヤダし…

元々が基本形から外れっぱなしなわけなのでσ^_^;

イメージ 2



玄関に飾ってみたぁ( ´ ▽ ` )ノ


昨年は、ちゃんと豆もお蕎麦もイワシも用意したらしいσ^_^;

http://blogs.yahoo.co.jp/gudaragoo/12684343.html

部活から戻ってきた娘にその事を伝えると…
『え~っ!豆ないのぉ。好きなのに…』
大丈夫です!娘に甘い旦那はんに頼みました( ̄▽ ̄)


イメージ 4



数え年~分けてみました。

イメージ 5



残りも…

イメージ 6



大それた福なんぞ…望んでおりませんσ^_^;
平々凡々でいいんで、何事もない日常が続きますように!

福は内 鬼は外