昨日からわたしは、自治会の会計に変身!

今日もメッチャいい天気です

イメージ 1



娘を送って…「サイアク」と言われちゃった母です

今日も午前中部活だけだと思っていたわたし。
夜に…『明日は、部活午後だよ』と言われ
『んじゃ…早お昼だね』って返したら
『はぁ。明日は模試だよ。全員模試。だから、午後部活。
前にもこの話したよ。』
あっ…思い出した-_-b
その後、真剣にアルツハイマー認知症の心配をされてしまった。
そうなると、お弁当が必要なわけで
う~ん。日曜日だってぇのに…
と寝落ちするまでは覚えていた。

だけどねぇ…目覚めたら(⌒-⌒; )
見事に忘れてて、朝からバタバタしちゃったんで
特別サービスで(笑)
学校の正門まで🚙送って行ったら…
登校してきた友達に遭遇!遭遇!
「サイアク」発言~いただきましたぁ(⌒-⌒; )

イメージ 2



イメージ 3

娘の通う高校に隣接されているお寺です。
義母の実家のお墓もこちらにありますので、
ちょいと寄らせていただきました。

面のわれている娘の友達が行った後に
戻ってまいりました( ´ ▽ ` )ノ
娘の「サイアク」発言…わからないでもないので(笑)

本当にアルツハイマー認知症かしら-_-b
ってくらい…物忘れ激しすぎて_| ̄|○

いやいや!昨日のわたしは疲れていたのよ。
と自分で自分を慰めてみる。

仕事帰りに義母のケーキ買って
祝いの歌を披露し( ´ ▽ ` )ノ←早口ヴァージョン。

イメージ 4

オヤツにケーキいただいて…
一息ついたら、自治会の会計の仕事しよう!
と思ったら…肝心の領収証が会員数に足りない事が判明Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
近くのホームセンターで同じ型の領収証を購入して
全会員の名前と詳細書いて、わたしの名前と印鑑と…
とやっていたら、4時過ぎてました-_-b

そこから…1時間半。
住んで12~13年になるのだが
どうにもこうにも覚えられない…近所のお家と人。
不在のお家もあって…( ̄◇ ̄;)
1時間半、グルグルと狭い範囲ながら、歩きまわりました。
案の定…プチ筋肉痛です(笑)
日頃の運動不足をもろ露呈してしまいました。

いくら日が伸びたとはいえ…5時過ぎると、
真っ暗です。寒いです(u_u)
優しい言葉をかけてくださる方もいれば
今頃?という感じの方もいてσ^_^;
挙句…神経質と言われているその方の前で緊張し
領収日の記載を間違う始末( ̄◇ ̄;)
もちろん!ご指摘受けて…直させていただきました。
ふぅ~。

本来ならば…昨年の10月~11月に徴収している
後期分の会員費。
あまりにも使わないので、
前期分だけで…一年いけんじゃん!と思っていたのも事実。
で、先月、会長さんにそれとなく言ってみた。
『残高、結構あるようなのですが…後期分の徴収必要ですか?』
人間~変化・改革を嫌うものなのです。
予定にない事は、極力避けないといけないのです。
慌てて…松の内が終わるのを待って、
一週間待って(笑)
昨日に至るです(笑)

一時間半…グルグルしましたがσ^_^;
お家と会員さんが合致しない…基礎の出来てない住人のわたし。
会員の半分しか徴収できておりません-_-b

今日も徴収させていただきま~す。
運動不足…プチ解消です(笑)