自治会会計…一段落( ´ ▽ ` )ノ

自治会の会計…難関の2軒を残して、ひとまず一段落かしらん( ´ ▽ ` )ノ
昨日の夕方とか、やらなきゃよかったと
激しく後悔-_-b
風が強くて冷たいけれど、
やっぱり…徴収は明るいうちに!
学びましたわ。
そして、またまたいろんなお家があるんだなぁ…
としみじみ思ってしまいました。
会計の任期もあと二ヶ月。
これでほぼ終了。
あとは収支報告書作成ぐらいかなぁ(≧∇≦)

自分の家の会計?
どんぶらこっこの泥舟の怪しい船頭さん(わたし)
見たくも考えたくないので…
放置することにしている。
どんぶり勘定も…無理かも(≧∇≦)

家計とか掃除とか…
苦手な事をこっちに置いて( ´ ▽ ` )ノ
風は強いけれど、いい天気。

イメージ 1

緑の屋根のお家の方は
現在は都内に住んでらして、勤務も都内。
土日とかお休みがあるときていらっしゃいます。
退社なさった後、こちらに住む為に
ゆっくりしたペースでお家やらお庭やら
整えている感じ。
おそらく~二人暮らしになるのでしょうか。
平屋のコンパクトのお家。
そして…広大なお庭
もともとは、親御さんが一人で住んでいた所。
おそらく、お野菜など作って…
のんびりとスローライフを満喫するのね。
そんな生活もいいよねぇ。
はっ!いかん。いかん。
羨ましがっても…仕方ないのじゃあ~。

今ある生活を楽しまないとねぇ。
で…今あるモノをケアしました( ´ ▽ ` )ノ
まず、今一番ハードに働いているUGGの手入れをしました。
ほぼ毎日使用してます。

イメージ 2

正月飾りの生花も とうとう咲いていた リリーが落ちて
めっちゃ寂しくなりました。

イメージ 3

でもねぇ…咲いているのも咲きそうなのも バイバイするのは
モッタイナイ。

イメージ 4

コンパクトにして、使用していた花器は洗って
外で日光浴させました。

よ~く見ると、銀色に装飾された柳さんに息吹が(≧∇≦)
これは捨てられませんぜぃ。

イメージ 5



イメージ 6

紫色のかすみ草は…

イメージ 7

リビングでドライフラワー化させますわ。