おしるこリベンジと…なんちゃって青椒肉絲( ´ ▽ ` )ノ

今日も危なかったです-_-b
プチ二度寝💤
6時半。
春分に向けてドンドン夜明けが早くなっている事を実感です。

イメージ 1


昨日、娘が読書?漫画を読みふけっている時に
わたしは 〈リベンジおしるこ〉してみました(≧∇≦)
体に染み付くモッタイナイ病は
鏡餅(大)をどうにかしないと…-_-b
と焦っているのです。

甘さを加減できる無糖タイプ「ゆであずき」を
いつものスーパーで探してみたのですが、
残念ながら無くて、
この 低甘味 〈かるあま〉にかけてみました。

イメージ 2


カロリーだけ比較すると
一昨日の 激甘おしるこに使用したあんが
かるあま は

イケるかも~(≧∇≦)

イメージ 3


イケちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
しかし…イケない事も発生_| ̄|○
苦手餅を小さくして食していたのですが…
左上奥の葉の詰め物が…_| ̄|○
とれた(/ _ ; )
今回は…ちゃんと外しておきましたよ-_-b
現在、わたしの歯、裸ん坊状態が二本もある(/ _ ; )



常備菜作りが功を成して
夕飯作りが楽チンになりました( ´ ▽ ` )ノ
メインのお皿を一つとお味噌汁系を作れば
なんとかなっちゃう感じ。

昨夜のメインは…
なんちゃって青椒肉絲

イメージ 4

何がなんちゃってなのかといいますと、
我が家の偏食娘は青椒肉絲のタケノコが苦手。
そこで、タケノコに似ている感じで
まぁ…食感もイケるかも( ´ ▽ ` )ノのジャガイモを使用。
ただ、彩りも考えると
わたしは大好きなパプリカを加えたかったけれど
娘が断固反対して、見た目が-_-b
と、牛肉じゃなくて豚肉を使用したら
ジャガイモと同化して…よくわかんな~い( ´ ▽ ` )ノ
ジャガイモ入れすぎた?疑惑が高いんだけれどね(笑)

もちろん…娘は気に入ってくれましたが、
いかんせん、二人でこの量はキツイ-_-b
今日の彼女のお弁当にもれなくINさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ