今日はホテルでランチ🍴

今日の午後、
息子の幼稚園前からお付き合いさせていただいている
友人二人とランチしましたぁ~( ´ ▽ ` )ノ

わたしは午前中、仕事だったので
申し訳ないけれど…仕事先から近い
某ホテルで待ち合わせ🍴

結婚式も行われるホテルなので
式の前撮り撮影なのかしら…
いろんな所で撮影しておりました。

イメージ 1

イメージ 2

寒いのに~花嫁さんは大変。
あっ!幸せだから…少し寒くないわ!(アナ雪調で)

ここのレストラン…予約しておけばよかった( ̄◇ ̄;)
水曜日はレディースDAYとして
レディースランチが ¥2,000(サービス税・消費税別)
そのせいなのか…レストランは満席-_-b

中庭状態(天井はガラス張り)のテラス「プラザ」で
ランチ🍴することにしました。

イメージ 3

気がついたら…もうだいぶお皿が空に( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにこれは、友人達が頼んだセット。
わたしは、がっつりお腹が空いていたので
パスタランチ🍴を。
もう既に空になってしまっていたので
隣の青い芝生を(≧∇≦)
食べかけなのに~と彼女の泣く声が(笑)

イメージ 4


東京から引っ越してきて、最初に出来たママ友(≧∇≦)
約20年前の事かしら( ´ ▽ ` )ノ

出逢いは…20年前のリトミック教室。
国立大附属の幼稚園に入園するための教室だったらしいが
わたしが行ってたクラスは
そんな考えを持った保護者が一人もいなかった(笑)
前の時間帯のクラスは
上にその国立附属の幼稚園に通っている兄弟がいるご家庭が多かったようで
クラスの雰囲気も相当違っていたらしい。
教室が終わると、2~3歳の子供の手を取り
足早に解散して幼稚園にお迎えに行くのでしょうか。
わたし達は1時間、子供達を教室で遊ばせた後、
丸井や駅ビルで…マクドナルドランチをさせた後、
子供が遊べるスペースで、子供達を遊ばせ
ママ達はおしゃべりに2~3時間花を咲かせておりました( ´ ▽ ` )ノ

異変に気がついたのは
リトミックの先生でしょうね。
幼稚園の受験が近づいた頃に
『もしかして…皆さんは受験しないのですか?』
みたいな感じで聞かれました( ´ ▽ ` )ノ
わたしは、その時にようやく…
その教室が幼稚園に合格する為の教室だった事を知りました(笑)

結局、わたし達のクラスでは、のちに仙台へと引っ越した
女の子が悩みに悩んで…受けたのか?受けなかったのか?
あとのご家庭は全家庭がパスしたのです。
それじゃあ~先生もやる気なくすっていうか…
気が楽っていうか…
親も子もお気楽で、とにかく楽しい思い出しかなかった教室。

幼稚園事情を全く把握してなかったわたしは
なんの考えも持たずに
その教室で知り合った二人が行く!
という幼稚園にする事にしました( ´ ▽ ` )ノ

そこからの付き合いです。
見栄をはる必要もなく
(わたしにははる見栄さえないんですが…)
弱い部分もバンバン見せる事ができる人達がいる…
わたしにとっては この上もない 幸せな関係。
本当に恵まれております。

子供達も成人し、大学生となっています。

ママ達もいろんな事をそれぞれに経験し、
悩んだり楽しんだりしながら、
いろんなモノを乗り越えたり、
これからのコトに立ち向かったりしようとしています。

楽しい時間はあっ!という間。
みんな 頑張ってるんだと思うと…
また、明日から頑張れるわ。