今日は小寒…さぶっ。

イメージ 1

今日は〈小寒〉です-_-b
ブルルン…さぶいです。
「寒の入り」これから寒さが増すのですね( ̄◇ ̄;)
どうしよう~。
イメージ 2

JK娘は今日が始業式。
本当の日常へと戻っていきます。
ドンドン~時間の流れが速くなっているような気がしてならない-_-b
自分の気が追いついていけてない。
それでも、ついていかなくちゃ。
息切れしながらもね。

昨日の午後…
『水やりはいつも深夜だけど』(窪美澄 作)
を一気に読みきりました。
もの凄く心に残ったし、満たされた感が半端なかった。
知らなかったいろんな事を教えてくれる…
やっぱり 本 っていいですねぇ~。←淀ハルさん風に

イメージ 3


今年は、たくさんの本を読みましょう!
あまりにもお粗末過ぎる読書量( ̄◇ ̄;)
いろんな本と触れあい、世界を広げましょう!

映画もたくさん観ましょう!
昨年も劇場で観た映画はぴったし30本。
とりあえず…目指せ!40本かなぁ。

たくさんの音楽を聴きましょう。
好きな音楽をたくさん聴きましょう。

そして…自分の日常を楽しみましょう。
一番、若い日である 今日を楽しみましょう。
一日一日、老化していくんだから(笑)
ドンドン頭が堅くなるんだからぁ…
一番、若い 今日のうちに 楽しまなくっちゃ。

自分が関わるフィールドのなんて狭いこと。
そして、考え方の狭さと偏り。
それを知っているからこそ
いろんなところから、
様々な情報やいろんな世界観を知りたいと思う。
なんちゃって…
ようは楽したいだけなんだけどね。
自分は動きもしないのに、
動いたり、旅したり、擬似体験したいんだよね。
若いうちに(笑)

さぁ!
ドンドン寒くなってくるよぉ~。
頭を柔らかくして…
この寒い冬も楽しみながら立ち向かうゾォ。🐘