映画館の受付お姉さんが苦手だった…愚痴です-_-b

娘の学校では、昨日から三者面談が行われております。
唯一、部活のない今日を希望しておいたのですが、
わたしをバリバリ働いている保護者と思われたのかしら
先生ったら、わたしを本日の最終滑走者。
じゃなくて…最終面談者にしてくださいました。

しかし…そこでふざけたわたしは考えた(≧∇≦)
午後1時過ぎには下校する娘。
午前中仕事のわたし。
娘を拾って~映画『寄生獣』が観られるんじゃ~ん(≧∇≦)

イメージ 1

本当にトントンといい感じでドンピシャに時間がまわり、
娘と合流して、映画館へ…
しかし-_-b
平日の昼間、受付のお姉さんが一人。
わたし達の前に受付した人が、お姉さんの知り合いらしく-_-b
談笑しながら、やたらと時間がかかってる。
こちらの勝手な都合ですが…
これからお昼を食べるのよ🍴
手早くやれないのかしら…。
そういえば…
以前もここの受付のお姉さんの
オドオドした臨機応変できない態度に
ゲンナリした事があったなぁ。-_-b

しかし、
今日のお姉さんは、その時のお姉さんの比じゃない(O_O)
仏のわたしも…イライラを表に出しますよ。
言葉に出す…勇気はありませんけれど(笑)
知り合いの男の人にニコニコと愛想のよかったお姉さんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
一言お詫びするかと思いきや…
不機嫌なおばさんに負けじと不機嫌な無愛想な接客態度で
対応してくれた(ー ー;)

最近、わたしの周りでも…感情を表に出す方が多いのですが
(ご本人は気づいてないと思われます)
そういうのは全然いいの。
でも!サービス業の人はそれではいけないでしょう。
あまりにも教育がされてないのに…びっくりだわよ。

以前…スタバのドライブスルーを利用した時に、
わたしの前の方とずっと談笑していた店員さん(女性)
いらっしゃいましたっけ-_-b
それでも、お詫びの一つくらい言ってもバチ当たらん!
と思うけれど…あの人もなかったわねぇ(O_O)
神対応のスタバには有るまじき事!
とスタバのTwitterに愚痴を書いた経験のあるわたしf^_^;
そのせいじゃないと思いますが
(不愉快な想いを彼女にさせられたのは、わたしだけじゃないと思いますがので)
しばらくそこのスタバを利用していませんでしたが
それから、あの彼女に遭遇した事はありません。

話を戻すと、本日の映画館の受付のお姉さんの態度の悪さに
ムカついてしょうがなかったのですが、
〈お客さまの声〉的なところもないし(笑)
寄生獣』の面白さに半ば、忘れかけていたのですが
再び、受付の前を通ると
男子高校三人に囲まれて、ニコニコ対応するお姉さんの姿が-_-b
このお姉さん…自分がイヤにならないのかしら?
絶対、友達になりたくないわ。
知り合いや男の前では、いい娘ぶったり、知ったかぶるヤツ。
おばさんというか…いい年だろ!と思う方でもいるので
性分なんだろうね-_-b
めっちゃ苦手だわぁ~。

若くてもプロ意識が高くて
テキパキと仕事のこなせた上、
謙虚なお姉さんもいるっていうのに…
あ~ぁ。
こんな小さな事で怒っているから
通販トラブルに見舞われるんだぁ-_-b

サイアク👎