台風19号…関東に接近中。シャッター閉めてみました(≧∇≦)

台風19号が迷惑顧みず…日本列島を縦断しております(u_u)

全くもって、迷惑千万。

イメージ 1



これ…ネットに出ている一番近い状況。
13日の17:00だって。
台風の目は高知県
約2時間経っているので…もう少し進んでいるのかな-_-b

「体育の日」の今朝。
北関東の我が家の空は…穏やかで、
本当に台風来ているのかしら?でした。

朝、6時前の近所空。

イメージ 2

台風関係ない?祝日関係ない仕事なので…
事務所でゆる~くお仕事しておりましたけれど、
午前中も何事もなくσ(^_^;)
雨も降る気配なく…
ランチタイムに突入して、なんだか雲行きが怪しいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
昼なのに…暗い-_-b

九州・四国では相当な被害が…。

突然
本当に突然
ヨーイドンの合図とともに…状態で、雨が降りはじめたΣ(゚д゚lll)
バケツの水をひっくり返したような…雨・雨・雨。

え~っ。夕方からじゃないのぉ。
お昼休み終了後、20分働いて…
雨足がちょいっとおさまった…かなぁ?
その瞬間に「お先、失礼しま~す」と帰ってきてしまったσ(^_^;)

若干、フライング気味(笑)だったかも?
本当に酷かったのは…あのお昼休みの時だけだったのぉ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

買物して帰宅したのが…3時頃で
家に着いた時には、雨も風も全然でした。

これが…まさに嵐の前の静けさなのかしら。

6時くらいに
そろそろ…台風に備えましょう
何年かぶりに(爆)シャッターなるモノを閉めてみました(≧∇≦)

そうなんです。
わたし~シャッターの存在をすっかり忘れておりました(笑)
我が家には…シャッターがあった事を
今朝思い出しました(≧∇≦)

最後に閉めたのはいつだったかなぁ?
何年ぶり?
3年は確実。4年?いや5年?もしかしたら…8年越えかもσ(^_^;)
開けるのが面倒で…閉めてない…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

イメージ 3



ものすごく閉塞感があるのはなぜ(笑)
たぶん…じゃなくて、単なる気のせい。

わかってる。わかってる。

そして、30分前…6時半頃。
娘の学校から、明日の登校について連絡がメールで配信。

2時間遅れての登校(10時半)が決定。

中3と高2の修学旅行は予定通りに行けるみたい。
よかった(≧∇≦)よかった(≧∇≦)

と…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

明日も休めると…よんでいた娘が…凹んでおる(笑)

おいおい…冷静に考えてみなしゃいよ。
普通に考えれば…ねぇ。

ハイジにはそんな考えはおよばないのです。

シャッターの存在を忘れていた…わたしの娘です-_-b