『約束の森』効果(≧∇≦)

昨夜、真夜中に入浴したのにバスタブ寝せずに済んだのは…
羽生結弦選手の頑張りのニュースをみただけではありませんでした。

昨日、ようやく…本当にようやく(≧∇≦)
ずっ~と読んでいた 冴木冬吾さんの『約束の森』を完読できました。

イメージ 1

ほらっ…くたびれ感が半端じゃないでしょう(⌒-⌒; )

最後の章に入っていたのですがσ(^_^;)
も~このまま終わらんといて~!と心底思ったくらい。
スピード感もあり、ウルっと感もあり
ハラハラ感もあり、ドキドキ感もある
とても面白い一冊でした。
感動の完読。

自分勝手なキャスティングも終わっておりますぅ(≧∇≦)
読みはじめの頃は、『渇き。』を観た後だったせいなのか、
49歳の主人公 奧野侑也は…役所広司さんだった。
しか~し!役所広司さんだと年齢が上過ぎかなーσ(^_^;)
アクションもあるのでねぇ…
役所広司さんいい感じなんだけれどね。

で…読み進めていくうちに
西島秀俊さんが頭から離れなくなっちゃった(≧∇≦)
元刑事。殺人事件に巻き込まれて、
妊娠中の奥さん死亡。→遺体みつからず。
あれ~西島さん。似たようなシュチュエーションのドラマやってましたよねぇσ(^_^;)

イメージ 2

バッチリ!なんだけれど…
西島秀俊さんに…49歳の役ではねぇ。
ごめんちゃ~いでしょ。

50前後の俳優さん
阿部寛さんは…デカ過ぎるし(笑)
堤真一さんは…今にもおふざけしちゃいそう。
上川隆也さん…アクションのイメージないしσ(^_^;)
で!この方よ。
若い頃、刑事さんだったわo(^_^)o
くたびれた感もあり、優しさもあり、眼光も鋭い…
中村トオルさん。

イメージ 3

そして…もちろん、相方の マクナイト。
ドーベルマン。奇跡の犬。

イメージ 4



イメージ 5


不遇な少女時代を過ごしてきている
葉山ふみ。23歳。
複雑な事情があり…世間離れしている。
からってわけじゃなくてσ(^_^;)
もう、最初から彼女を思い浮かべて読んでいた…
大好きな女優さん。二階堂ふみさん。20歳。

イメージ 6

彼女の唯一の肉親?ペットのどんちゃん
オウムです。

イメージ 7


葉山ふみの弟という設定の
19歳の坂本隼人。
池松壮亮さん(≧∇≦)
ずっと、この人を隼人に仕立てていたの。

イメージ 8

そしたら…何?池松壮亮さんって、24歳におなりになるんだぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
童顔のせいなのか?
子役の時から活躍されているからなのか?
まだ…20前なのかとσ(^_^;)

でも、他に思い浮かばないのでσ(^_^;)

はい。この御三方に頑張ってもらって…?
完読できました。

昨日、本屋さんへ行ったので
沢木冬吾さんの他の作品と…探したのですが
みつからずヽ(´o`;
『殉愛』に…しばし心動かされはしたのですが

イメージ 9



家にある未読の本の山崩れを思い出したのと
できるだけ、単行本ではなく文庫本で買うようにしよう!
と思っていた事を思い出して…大人になりました。

でも…ちょいっと読書への興味が復活してきたので
これは一つ…イクところまでイキましょうかo(^_^)o