16年前のスーツを再稼働しちゃったぁ(≧∇≦)

今日は1日なので…
気楽なパートのおばはんが一番忙しい日です( ̄◇ ̄;)

でも、そんなわたしが一番忙しい日の午後
娘のクラスの学級懇談会Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

娘の担任が一身上の都合により
一学期でお辞めになったので、
担任が変わった事もあり…この学級懇談会は出なきゃねぇσ(^_^;)
だったので、相方さんに負担かけますが…
仕事途中で早退させていただきましたぁ~。

あまり周りの目を気にしないわたしではありますが( ´ ▽ ` )ノ
それが…名称かわると、ちょいっと変わってきます。

⚪️⚪️さんのお母さん。とか
⚪️⚪️さんの奥さん。とか
⚪️⚪️さんちのお嫁さん。とかね。

性格がちょっぴっと恥ずかしい親だと自覚しているわたしは
見た目?だけでも子供達が恥ずかしくない様に
自分の出来る限り…装っちゃいます(⌒-⌒; )

デブなのは誤魔化しようがありませんが(≧∇≦)

しかし!現実的な問題で…自分にお金をかけるのは、
実にもったいな~い-_-b

普段の時は、手作り服とかでもいいけれどσ(^_^;)
流石に…学校はそうはいかないでしょ。

で…考えた!
現在のわたしは、臨月よりもふくよかふくよか(⌒-⌒; )
んじゃあ~その頃の服でいいじゃん!
あっはは。
流石にマタニティはとっておいてないわ(笑)

先日、プチっと衣替えした時に
妊娠7ヶ月の時まで着ていたスーツを持ち出した。
息子が5歳の時だから…
16年前のスーツ。

イメージ 1



妊娠4~7ヶ月にかけて、幼稚園の式典とか
ちゃんとしなきゃいけない時用に
普通のスーツを選んじゃったんだよねσ(^_^;)

あとで、サイズダウンすればいいと思っていたんだけれど、
あとでは…ないんだよ(笑)
おかげで、あまり着ずに今に至り
今回閃いたんだよね。

ただ…ネックは…16年前のスーツって事。

小心者のわたしは、デパート内に入っている
このスーツのブランドへ実物を持って行き、
おもむろに店員のお姉さんにアドバイスを求めたのです(⌒-⌒; )

上着に関しては、定番な形という事もあり
肩パッドもそう厚くないので…このままで使えますよぉ~o(^_^)o
だって
『襟を少し立て気味にしてくださいねぇ~』
下のパンツに関しては…
流行はめぐるっていう~アレですよ。
太いパンツがくるらしいのですよ(≧∇≦)
また、股上が深くもなってきているらしいのです。

も~決まりね
着方を教えてもらって~学校行事に再稼働できますo(^_^)o

イメージ 2



もちろん…午前中は仕事なので、
上は衝動買いしたパーカーを使用。

イメージ 3



学校へいく時には、これを上着に変えて
バッグを変えてネックレスして、ヒールのある靴に履き替えれば
保護者スタイル。

イメージ 4



久しぶりにヒールのある靴で歩いたら…疲れたわぁ-_-b
でもね。
ヒールのある靴で歩くと、背筋伸ばして
気持ちよく歩けるのよねo(^_^)o