モーニングムーンをスーパームーンと勘違い(; ̄O ̄)

年齢のせいじゃなくてσ^_^
(年のせいもプチっとはあると思いますが…)

自分勝手に思い込んだり、
全てを…まぁ、大体な感じで覚えているもんだから
大概の事を間違える(笑)

職場のお兄さんに
「いつも惜しいんですよね」と言われた事もある。
人の名前だったり、タイトルだったり…
完璧に覚えている事があまり…
いやσ^_^;ほとんどない。

高校の部活の仲間との集まりでも
園子温監督の『TOKYO TRIBE(トライブ)』を
『TOKYO TROUBLE(トラブル)』と言い間違いして
『トラブルは⚪︎⚪︎でしょ』と言われる始末。

イメージ 1


スーパームーンをみながら、
ずっと…ある歌詞の一部がリフレインしていた。


イメージ 3


覚せい剤で逮捕された…チャゲ&飛鳥(今はASUKAが正式?)
彼らの歌なのは確か❗️
はたして…本当にスーパームーン
「…見上げたらスーパームーン…」?本当?
う~ん。何か違うなぁσ^_^;
なんだっけ?

チャゲ&飛鳥の歌詞サイトで
正解をみつけました(; ̄O ̄)
1986年リリースの『モーニングムーン』でしたσ^_^

イメージ 2

作詞作曲は飛鳥涼さんなんですが
歌詞がねぇ…
うっわぁ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノひくわぁ…。
この前のASUKA容疑者の初公判での
証言を思い出すような内容だわさ。

この頃はもちろんトチナイ容疑者とは出会ってなかったはず。
そうね。
根っからの…恋愛体質気質?
若い時はいいかもしれないけれど…ねぇ。
めんどくさいわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
わたしゃ…苦手ですわ-_-b

そういいつつ…LIVEに行った事もありましたね。
あの頃は…若かったのよ。
大丈夫だったのよ…めんどうなヤツでも。
若いって凄いよね(笑)

こんな風に間違い続けているわたしも…
実に面倒で残念で…惜しいけどね。
ヘテペロ。